MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.85 #LightTheTorch #Tetrarch #Defences

2021-07-07 06:15:28 | 音楽

Light The Torchはニューアルバム『You Will Be The Death Of Me』をリリース。
インダストリアル要素も取り入れたグルーヴィーなメタルコアが基調になってる感じだけど、
メロディックなリフやギターソロも聴かせてくれたりします。
見るからにタフガイそうなボーカルが男らしさ全開の歌を聴かせてくれるんですが、
そのあまりの勇ましさから俺は軍曹って呼んでる(?)

LIGHT THE TORCH - More Than Dreaming (OFFICIAL TRACK VISUALIZER VIDEO)


Tetrarchはニューアルバム『Unstable』をリリース。
暗く不穏な空気に包まれたグルーヴメタルが軸となっているんですが、
そこにギターソロを取り入れた曲も数曲あり。
高速グルーヴメタルにギターソロを取り入れた「Negative Noise」から聴き始めたんですが、
アルバムを聴いたらむしろ速くない曲が多かった。
ボーカルは基本的にサビっぽい部分も含めて獣臭いうなり声で通してる感じ。

TETRARCH - You Never Listen (Official Video) | Napalm Records


初ピックアップとなるDefencesはニューシングル「Say It」のMVを公開。
サウンド的にはメタルコアと言っていいかもしれないけど、
静謐なパートもあったり、クリーンボーカルが
Sleeping With Sirensみたいでかなり聴き易い印象を受ける。

Defences - Say It (Official Music Video)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.84 #H... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.86 #A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事