MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

黎明の刻

2010-02-28 06:03:27 | ガンバ大阪
今年もゼロックススーパーカップ観戦して参りました( ~ っ~)/


▼コレクターには嬉しい大会限定プロモカードが来場者全員に配られました。
コンコースにはJリーグ全37クラブの名物グルメが大集合!!



▼Mr.ピッチ発見!



▼Mr.ピッチの側面!非常にシュールだ。



▼ガンバが元日に獲得した天皇杯。誇らしい!



▼ガンバボーイがファンサービスしてる!頭痛持ちじゃないですよ。



▼僕も大会プログラムにサインしてもらいました。
ガンバボーイのサイン持ってなかったから何気に嬉しい!
マスコットはしゃべらないのでハイタッチとか頭突きをしてもらいました



ということで試合前から楽しめる要素盛り沢山でございました
選手入場の際にはそれぞれのクラブのOB選手がチームフラッグを持ってピッチを取り囲みます。
この場に立てるのは特別なことなんだと改めて気付かされます。



昨年にはなかった余興だと思いますが、その中にはガンバ歴戦の勇士・岡中勇人氏の姿も!!
後年を過ごした大分のOBとして登場しましたが、
代表にも選ばれて一番輝いていたのは間違いなくガンバ時代ですし、
今もサポーターの心に深く刻まれています
所属年数も長く、今いるガンバの選手の中では
橋本選手や二川選手が若かった頃に一緒にプレーしてますね。
僕も小学生の時から見ていて沢山の感動をもらいました。
そしてピッチ中央にはガンバ大阪OBとして礒貝洋光氏が登場!!
僕がジュニアの時の先生でもありますし、この人がいなかったら今の僕はありません。
僕がサッカーを、ガンバ大阪を愛すキッカケになった一生の恩人です。


FUJI XEROX SUPER CUP 2010
2010年2月27日(土)
13:36KICK OFF/国立競技場/34634人
鹿島アントラーズ 1(5PK3)1 ガンバ大阪
得点:
【鹿】前半20分 マルキーニョス(PK)
【G】前半45分+1 加地 亮


警告:
前半18分 菅沼 駿哉
前半38分 安田 理大


-----------------
■ガンバ大阪
-----------------
GK 1 藤ヶ谷 陽介
DF 21 加地 亮
DF 28 菅沼 駿哉
DF 4 高木 和道
DF 13 安田 理大
MF 27 橋本 英郎
MF 7 遠藤 保仁
MF 9 ルーカス
MF 10 二川 孝広
FW 14 平井 将生
FW 33 宇佐美 貴史
FW 18 チョ ジェジン
-----------------
控え
GK 19 河田 晃兵
DF 2 中澤 聡太
DF 6 下平 匠
MF 8 佐々木 勇人
MF 23 武井 択也
FW 32 大塚 翔平
-----------------
監督 西野 朗
-----------------


ケガ人や調整不足の選手がいる上に、
韓国でのアウェーゲームで腰を痛めた明神、中澤まで欠き、
プロ2年目の菅沼が初スタメン。
ルーカスを中盤に下げてチョ・ジェジンと平井という高さと速さの特徴を持った2トップに。
鹿島のPKになったシーンはスタジアムで見てて何があったのか分かりませんでした。
菅沼のファウルらしいですが後でテレビ見ても全然違うところの話してるし。
BUT前半ラストプレーで加地さんのミラクルショットが炸裂!!
事故対事故で結果プラマイ0な感じでしょうか?
試合自体は拮抗していて90分のスコアも妥当なものだと思います。
後半30分過ぎからやつが出て来て祭り開催ってのを想像してたけど、
韓国でのタフなアウェーゲームから中2日の影響が出たのか
最後は全体的に足が止まっていました。
ヤットはPKの成功率がかなり高いはずですが、
俺が観に行くと100パーセント外す件/(^o^)\
しかも枠を外したのは初めてだと思われます。
昨年の同大会に比べ、今年は負けたと云うよりも勝てなかったって感じ。
タイトルを逃したことは死ぬほど悔しいですが、
若手が大舞台で躍動していたのは嬉しい部分であり、楽しみでもあります。
菅沼の使える目途が立てばバランスの良いセンターバックの構成になります。
平井や宇佐美に関しても相手が鹿島だったことを考えれば
もう十分に結果を出せる可能性はあると思いますしやらなきゃいけません!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのにどうして、こんなにも... | トップ | 02月28日のココロ日記(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事