エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

お掃除隊長 2か所目

2015-10-05 07:56:27 | 日記

わたし、気がついてしまったのだけど、ちっともきれい好きじゃないってこと(笑)
食器棚に続いて昨日もいいお天気だったので床下収納庫の掃除をしました。

もうね、すっごく汚い。
中のものを放り出して中を覗いたら、底は埃っぽいし、蓋をしてるのにどこから入るんだろう?って思うくらい髪の毛もちらほら

枠のところは黒ずんでるし、ローリングストック?用の食料品ががさがさにならないように仕切りの為に入れてあるプラスチック容器だって静電気で黒ずんでるんだよね。
おいおい!ここは食べ物がはいってるんだぞ、って自分で突っ込んだ(笑)

食器棚と同じく雑巾がけ。 収納庫の内側は住居用洗剤をスプレーして、枠の汚れもこそげ落とした。
先に洗って外で干していたプラスチック容器がいいお天気で乾いたので、シートも取り替えてこれにまた詰め詰めして原状復帰。
賞味期限の近いモノは取り出したままにしてテーブル横のワゴンに移し替えておいた。
食べなきゃね・・・。

収納庫に蓋して、ついでだから久しぶりに這いずりまわって(笑) 床の雑巾がけもしたよ。ユニ●のレギパンの膝が薄くなってる(笑) どんだけ穿きたおしてたんだろう。


これだけで半日は潰れて、もうイヤになったので次回につづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻子さんの足下には死体が埋... | トップ | 灯火親しむの候 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2015-10-05 20:41:08
お掃除のいき届いた床下収納庫ですね。我が家だと埋蔵文化財倉庫だから、食べ物は収納していません。ある事さえ忘れてしまいそうです。賞味期日のあるものはやばいです。
返信する
おはようございます (楽母)
2015-10-06 07:53:37
ゆっきーさん
きれいじゃないんですよ、それが。
だいたい、ここの中身をみんな出して掃除するのは半年にいっぺん位だから(笑) 全部出すとこの底の敷き物にごみが溜まってたりします。 蓋をしててもこれだけごみが溜まるって、我が家どんだけ汚いのかご想像ください。
いまどきだとたたみ1畳分ぐらいの収納庫があるようですね。 我が家もそのくらい大きくてもっと浅いタイプだったら良かったのに。
返信する

コメントを投稿