エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

そりゃあ、ないやろ!

2007-11-16 07:29:28 | 嫌いなもの
ここんとこ浮かれスズメで、世間のニュースをあまり見てない私がいうのもナンだけど、防衛事務次官の守屋とかいう人が国会で証人喚問されてましたよね。

で、ほかに誰か同席してたり招待されたひとはいなかったのか?の問いに、ずっと
「記憶違いであったら、先生がたにご迷惑がかかる」とかって、のらくらかわしてましたやん?
ところが「包み隠さずなんでも話す」という宣誓に反するやろ・・・と突っ込まれて
言いましたよね。
ヌカガさんとキュウマさん

で、その後、額賀さん、久間さんに記者がインタビューしてましたよね。
そしたら二人とも「記憶にない」だの「守屋さんの思い違いじゃないか」な~んて。

あのね・・・事務次官クラスであれだけ接待されてるのに、そのうえの防衛相大臣、トップの者が全く接待されていない、なんて考えるおばかはいないでしょう。

故、橋龍先生も一億円もの献金を受け取っていて「記憶にない」とのたまいましたが、
私、政治家で「記憶にない」という奴は、即刻、政治家としての資質なしとして引退・・・クビにすべきだと思います!

日本の舵取りをしようという人たちが記憶も曖昧なあぶないおじさん・・・おじいさんであってもらっては困るんです。
どこに半ボケ(表現が悪かったらごめんなさい、でも、ほかの言葉が見当たらない)の老人を第一線で置いとく企業がありますか?

それにしても、小池百合子おそるべし・・・。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウルの動く城 | トップ | お役所仕事 ⑤(住基カード申... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2007-11-16 08:03:23
今朝は、ど~んよりとした曇り空になりました。
今日あたりから崩れてくるようです。。。

びっくりしたぁ~~!
朝、見た記事と違うんだも~ん♪(笑)
きっと、国を憂いている政治家や官僚もいるとは思うけど、どうしてこうも「あんぽんたん」が、次々と出てくるのでしょう???
返信する
おはようさんどす。 (楽母)
2007-11-16 08:15:39
いちおうね、ブログに穴をあけない為に1便は書きダメ(笑) 2便以降がその日の『日記』
今朝、片付けしながらテレビ見ててむかついたの。 このままだと頭に血が昇る・・・ってんで
書いてしまった・・・。
返信する
ヤバイ (さとぽん)
2007-11-16 08:45:20
全く分からない…
世間から取り残されている~。

要するに嘘つきじじいの話ってことやね?
返信する
うそつきは・・・ (おちゃこ)
2007-11-16 10:04:11
泥棒のはじまりやで…
って、すでに税金泥棒やんかな~!
返信する
こんにちは (kawasei)
2007-11-16 10:32:41
私も「記憶にない」で済ませたい。。。
そしたらあれもこれも。。。。

高台寺・清水寺のライトアップに行って来たんですねー
いいなぁー
三日月きれいだった?
返信する
おはよう(*^.^*) (ポンチ姫)
2007-11-16 10:58:18
なんか慌ただしかった、いつもとじゃあ、変わったことが…てなんにもないのに…としかなぁ…時々、私は知らんと頑張ると、光ってるの君に言われる、ここまできたら、マイペース…でも、政治家は舌を何枚も持ってるんだって、アメリカのなんとかさんも、一緒にいなかったと、連絡してきたらしい、いずれはうやむやに……老後が不安
返信する
記憶にない。。 (夢子)
2007-11-16 12:30:47
夢子もほんとに記憶がないで済ませる事ができたら・・って思う事がいっぱいあります~

それにしても一億も貰ってて記憶がないと・・驚き桃の木ですぞっっ
守屋さんもですが、その奥様もかなり業者に鷹っていたらしいですが、これも悪質です。。
旦那の権威を傘にタカるなんて・・。
これにも腹がたちますよ~~


こんな傀儡がいつまでものさばって日本の政治をやっているなんて
お先真っ暗です~~



返信する
寒くなってきたね (楽母)
2007-11-16 12:43:26
今日は曇り空。風も冷たい。最上階にあるジムのプールから下の更衣室に移動する階段が寒かったわ。 いよいよ晩秋? 初冬?
さとぽん君
お勉強忙しかったから無理ないとはいえ、社会人になったら通用しないぞ。まっ、でもまだ学生だしね。疲れを溜めすぎないように残業?してね。

おちゃこ様
観光地めぐりしたり政治に腹を立てるようになると、あ~自分も年とったなって感じますわん。税金泥棒、そのうち追及されて辞職とかね。

ポンチ姫
パス!(ごめん)

kawasei様
まだ全体に少し早めですけど、いわゆる有名な紅葉スポットもさることながら、私は御池や宝ヶ池、上賀茂にいたる道路の街路樹が結構綺麗で見とれました。八瀬の山も今ひとつ。
昨日の清水・高台寺も早かったの。でもね、風がなかったものだから池に映る紅葉した木々が鏡面で。 たくさん写真撮りましたが所詮は携帯の暗闇モード、限界があります。
京都の紅葉風景は、kawaseiさんの所で見せてもらいます(爆)
返信する
おっと~ (楽母)
2007-11-16 12:47:47
また、隠れてた。
夢子様
私の場合、ほんとに「記憶にない」時があるんですが
小池さんが大臣で守屋さんを飛ばそうとしたとき、「生活できなくなる」的発言をしたそうですね。 どんだけ贅沢な生活してたんや??
そんなキレモノに見えないんだけど、お金の匂いには反応早かったのね、きっと。
返信する
お怒りごもっとも (岳遊)
2007-11-16 13:24:45
日本の国家機密の最もたるところにおりながら、賄賂に転ぶ次官には呆れますが、ここまで事が進展してるにも関わらずとぼける元大臣で日本って大丈夫なんかよって思います。
こうなったらこの間に動脈瘤だかなんだかって言って入院した元彼は病名も嘘じゃないかよって疑っちゃいますね。
これだけ内部に深く浸透して立場も超えて発言力のある次官であれば小池さんでなくても普通に常識のある大臣だったら斬っちゃいたいのが本音でしょうね。
返信する

コメントを投稿