エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

お手玉

2006-09-05 13:09:40 | ジム
プールに行っておりました。 だるだる・・・です。 水の中ってすごいですよね。 上がった途端、自分の体重が100㎏超えている様な気がするほどです。
とにかく、体・・・重い、重い!

本当は1日中いてもいいんですよ。下の階にあるジムのマシーンも使い放題、
ついでに、インストラクターに甘え放題?で。
ところが、おなか空いちゃって、とても他のにトライする余裕はありません。

普段・・・おとなしすぎるほど、おとなしいこの私でも・・・おなかが空くと
戦闘モードにスイッチが切り替わってしまうので、それを自覚している私は、早め早めに切り上げることにしています。 まあ、家にたどり着いて食べるお昼ご飯のおいしい事!!
せっかく燃焼させたはずの脂肪を、ちゃんと補って余りある?ほどで、なんだか、食べたもの、みんな身になりそうな勢いです。

今日は、水中ウォーキングで、はじめてボールを取り入れた動きをしました。
子供用の、カラフルなビニール?ボールを使って、あれこれ・・・あれこれ・・・した最後の仕上げは、歩きながらそのボールで、お手玉をする・・・というのです。
自慢じゃないですが、普通に陸上?で、小豆の入ったまさしく・・・お手玉そのもの・・・ですら、出来ません。 それをですよ、ただでさえ動きにくい水中で歩きながらやるんです。 しかも「は~い、じゃあもっと高く投げてみましょう」だなんて。

インストラクターがこっちを見ている時は、ボール投げてみましたけれど、あっち向いてるときは・・・できません!・・・と固まってました。 プールサイドで監視している、ちょっと北島康介風の職員にはバレバレでした・・・ね。

ボールは勿論、 人・・・ヒト科・男性目・・・を手玉に取るのも、昔から苦手でしたね。 私は・・・。


☆昨日読み終えて泣き笑いした本
『神様からひと言』 荻原浩著 光文社文庫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試運転 | トップ | 中尾ミエ症候群 さわり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫からの一言 ()
2006-09-05 21:24:17
JR様,学生時代の汽車,廃止するなんて、絶対乗らんから腹が減っては,戦が,できぬ姫も、気が、短くなり、凶暴に、なります。でも、今は、えさおあたえないで,ください状態なのです。うらやまし,いわないぞ。
返信する
同窓会 (gakumam)
2006-09-06 06:56:01
では・・・お互いの平和のため、おなかの空いているときには、会わんことにしよう。久しぶりに会うのに、流血騒ぎだけは・・・避けたい・・・。
返信する

コメントを投稿