エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

言わぬが花??

2009-08-01 06:58:48 | Weblog
これ、あるね(苦笑)

有り得る。 というか・・・売り出しの頃なんにも言ってなかったけどさ。

幸い、今年は冷夏のようで、まだ暑くて暑くて寝られないというよりは明け方なんて窓開けて寝てると夏布団かけたりするんだけれど。

ちょっと前に『めざましテレビ』でもやってたよ。
このアイス・ジェル・マット系のものの調査結果。

確かに最初はひんやり冷たく感じるんだけれど、結局は断熱材なので、いったん体温を含んで温かくなってしまえば、逆に今度は放熱しない分だけ暑いのが持続するって。
まぁなんでもそうなんだけど、売る側は良い事しか言わない。
このジェルマットを買った時に、私もここでちょっと書いたけれど、すごく重いわけ。そういうのって言わないじゃん。
冷えて快適に眠れます。って、そればっかりで。

いや、確かに今のところ、我が家では涼しく眠れて重宝してますよ。
なんせ毎年毎年、暑さで夜中も何度も目が覚めるって人だったし。

それが今年は暑さではそんなに起きていない。
でも、それって冷夏、というのもあるわけだからこのマットのお陰ばかりとも思えない。 でもね~、重いのよ(苦笑)

うち、ベッドじゃなくてお布団。
毎晩敷いて、毎朝片付ける家。

ここ数カ月、布団を敷くのはDAN(笑) 朝に片付けるのは私。
そういう役割分担ができあがってるんだけど、朝も布団あげてほしいわ~。
だって、重いんだもん。
敷布団と一緒に畳んで押入れに入れる、なんてできないよ。
ま、できても腕が鍛えられてポパイみたくなると思う。

冷えなきゃ、冷えないでトレーニンググッズ扱いしてもいいんだけど


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のランチ | トップ | 古い女どすぅ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-08-01 07:04:36
買おうと思いつつ買ってない。
足元から涼しい風を入れて、頭から出てくるエアコン布団?みたいなのをLoftでみつけた。
ネタで買うのもありかもね。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-01 07:10:58
≪ここ数カ月、布団を敷くのはDAN(笑) 朝に片付けるのは私。
そういう役割分担ができあがってるんだけど、朝も布団あげてほしいわ~。だって、重いんだもん≫
その気持ち解りますよ。でも、直接DANさんに“指示”した方がいいですよ。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-08-01 08:22:46
さとぽん君
我が家なら、そういう面白系はすぐ買うね(笑) 非常にしょ~もないものにお金を使っちゃう家なんですよ。うちは。
なので、せっかくDANが稼いできてもザル(爆)

ippuさま
つまらない事言っちゃったんですよ。
お布団は起きてすぐにたたむと体温や湿気で傷みやすいから、しばらく広げたままで冷ましてから?しまう方がいい、って。 それ言っちゃったものだから、朝に悠長な時間のないDANはさっさと出勤します。 あ゛~口は災いのもと(笑)
返信する
キャッチフレーズ (ketty)
2009-08-01 08:35:10
化粧品でもサプリメントでも、使用すれば
たちどころに効いて若返る・・みたいな(笑)
某コラーゲンなんて劇的な変化?(爆)

京都より大阪の方が暑いのか、寝る時、28度除湿設定でエアコンつけて、冷え過ぎ用心して、2階窓を半開にしています。
重いのは腰に来るので、DAN様、


返信する
知らぬが仏 (楽母)
2009-08-01 09:15:14
kettyさん
タイトル、どっちにしようか迷ったんだけど(笑) 某化粧品、、、漢字ばかりのところ。そこもまずはサンプルからっていかにも親切そうなんだけど、どこにも化粧品のお値段が載ってない(笑)
サンプルとってみて良かったとしてもめっちゃ高かったりして。。。
ぎっくり腰やってから我が家はDANの方が腰に爆弾。たぶん、これ以上は無理。
返信する
は~い (ポンチ姫)
2009-08-01 10:41:42
だ~れ?「よく降るわね?」って、褒めてる人
返信する
 (楽母)
2009-08-01 11:24:58
ほんまに(笑)。 誰かが褒めるさかい、今日も大雨、雷つき。
返信する

コメントを投稿