エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

大覚寺

2012-11-25 13:33:43 | おでかけ
風車、これが見たかったの。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大覚寺なぅ | トップ | 調子が狂う »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んぱーとつう (ポンチ姫)
2012-11-25 13:49:19
なんなんだ?なぜに、あなたは、大覚寺に、行くの♪大覚寺の花は、それほど良いの♪って、なんの花?携帯からは、わかりません(^_-)
返信する
あのね (楽母)
2012-11-25 16:38:16
携帯からだと小さくて見にくいかもしれないけれど、
これって、風車なんだよ。
池の周りからず~っと色とりどりの風車が回ってるの。
しかも、境内に、フレンチレストランが出張販売もしてて、、、なに? なに?って感じ(笑)
エスカルゴ食べたけど、庭に居るカタツムリじゃないやろね。
返信する
びっくり (ポンチ姫)
2012-11-25 17:30:02
花さんも、訪れていたらしい(^.^)ニアミスしてたりしてね?
返信する
わぁ (花②)
2012-11-25 18:33:24
楽母さんと、ブログでニアミス?

「風車」と「嵯峨菊」知らずに行ったので、ビックリしました 

楽母さんの写真、綺麗ですね!!
私は、3時半頃到着したので、だんだん日が傾き・・・・
こちらで、楽しませて頂きます 
返信する
こんばんは (denboo)
2012-11-25 19:40:35
あ、先月奈良で見つけたカタツムリ、数匹お届けしておきました!(笑)
返信する
こんばんは (ketty)
2012-11-25 21:40:50
今日は絶好の行楽日和でした。
大覚寺、行かれたのですね。
無数の風車を、変な風に感じた私は、性悪女かも?

今日私は仁和寺に行ってきました。
梅田から阪急電車、ぎゅうぎゅう詰めで立ちっぱなし、
大宮から嵐電、これも満員、帷子ノ辻駅ホーム大混雑、
帰りの電車も、大宮だと当然ながら梅田まで立ちっ放し、疲れました~。 河原町まで行って折り返せば良かったなあ・・と後の祭り。
ウールのショートコート、暑かったです~。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-11-26 07:44:26
花②さん
わざわざ京都にお越しいただいてありがとうございます(笑) 私は行かなかった所を花②さんのブログで観てますww。
大覚寺に行きたかったのはこの風車の事が新聞に乗っていたからなんです。 出張のフレンチレストランのことを知っていたら、他で食べなかったのに。。。
嵯峨菊のことはすっかり忘れてましたが、そうそう、これってとても珍しいもので、大覚寺では毎年菊花展のように、並べられているようですね。

denbooさん
なんだか、、、活きのいいエスカルゴでした(笑)
お寺で今までにない斬新なものを、、、というコンセプトだったかな? それで本格的な?フレンチレストランが出張していたようです。

kettyさん
お疲れさまでした。
昨日、嵐山へは地下鉄二条からJRに乗りましたが、嵯峨嵐山どまりの臨時列車でした。
南口に出ると嵐山渡月橋方面ですが、大覚寺は北口なので、まだ空いてました。
丸太町(大きな通り)通りに出て左折、ローソンの横の細い道を歩くとすぐでした。
歩きまわったら絶対に暑くなると思ったので、ロングのTシャツの上にウルトラライトダウンパーカーという軽装(笑) それでも電車の中や日差しの下ではほこほこ汗ばむほどでした。
風車、ちょっと安っぽいですね。
返信する

コメントを投稿