エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ワタシハ コトバガ ワカラナイニダ??

2009-12-20 19:46:37 | Weblog
エーさんとおんなじで(笑)


   

若旦那のご学友が韓国に遊びに行っていて、お土産をいろいろ頂いて。
定番の韓国海苔・キムチ・海苔チョコ(う~む)  と、インスタントラーメン

なんとなく解りそうな、さっぱりわからない作り方(苦笑)

でも、キムチのパックには『ガス吸収材 食べられません』って日本語。

ハングル、さっぱり解らない。 つよぽん、、、いや、GACKさん、訳してほしいにだ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌がらせ? | トップ | ダウンジャケ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったニダ… (ポンチ姫)
2009-12-20 21:04:38
素敵だヨン様、一緒に寝て欲しいヨン様……キムチ美味しいね…ラーメンは、パス
返信する
 (楽母)
2009-12-20 21:19:40
お疲れさまですみだ。
返信する
わかった! (denboo)
2009-12-20 22:30:36
SKBは食べちゃダメって
返信する
アニハセヨ (ketty)
2009-12-20 22:42:06
これと、サランへヨしか知りませんが、韓国語って、言葉の最後に~スミダと言いますよね。
韓国海苔は好きだけど、私はキムチ苦手です。
1回だけ食べたサムゲタンはコラーゲンたっぷりで美味しかった♪
返信する
青い眼? (勿忘草)
2009-12-20 23:31:08
迷子になったらなんとしょう♪
インスタントラーメンでアンニョンハシムニカ
ワタシモコトバガワカラニャイムニカ???
返信する
とにかく (ゆっき~)
2009-12-20 23:45:58
適当に作って食べてみましょう。お腹が減っていたら、何でも、どんなものでも食べられるでしょうヨルシミヨ~
返信する
おはようございます (楽母)
2009-12-21 07:36:35
denbooさん
やっぱり?(笑)どうもそう書いてあるような気がして、まだ食べてない。 600ミリの水を沸かせ、みたいなのだけ解る。でも、日本のインスタントラーメンの感覚だと600の水って多くない?

kettyさん
サムゲタン、本物は食べたことがありません。 薬膳というか、身体によさそうですよね。 最近、手羽先のスープの出番多いです(笑) 安くておいしいし、やっぱりコラーゲン! 韓国海苔入りチョコレートって・・・ダメだったわ。

勿忘草さま
は~い、黒い瞳のナタリー??でスミダ。 まだ開けてもないから解らないんだけど、どうもじゃじゃ麺っぽいように思うんだけど。 具材もレトルトではいっているような? どっちにしても解らないにだ。

ゆっき~さん
ヨルシミヨ~ってのはどんな意味でスミダ? 私『辛ラーメン』は平気です。きっとこれも平気だと思うけれど、とりあえず1個しか貰ってないので、若旦那に食べさせましょう(笑)
返信する
こんにちは♪ (エー)
2009-12-21 13:04:29
韓国通は、日本向けのお土産じゃなくて、地元の人御用達のお店で買い物をするんだそうですね。
価格も安いし・・。
海苔入りチョコって、全然想像がつきません。。。
日本でもそうですが、韓国でもインスタントラーメンの種類は、ケタはずれだとか???
若旦さんの反応はいかに???
返信する

コメントを投稿