エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

色即ぜねれいしょん

2009-08-05 06:40:19 | 映画
めっちゃ狭い範囲の話だけれど(苦笑)

『色即ぜねれいしょん』という映画が封切られます。
これ、実は若旦那の卒業校の先輩である“みうらじゅん”の話で、実際に通ってた学校も登場するの。

ま、京都でもかなりロケーション的に恵まれたところにある学校だから。

みうらじゅんって、本業はなんなのだろう。
なんだかワケわからない人なんだわ。
やたら仏像オタクだったり糸井重里さんあたりと仲良かったり、auのCMにも出ていたり(笑)

私立の学校なので、彼を教えたという先生もいて、若旦那が通っていた頃、その先生が嬉しそうに「みうらじゅんは教え子だ」と話していたらしい。
ま、某M△高校でも、「彼は出身校を言ってませんが、ここの卒業生です」と、Gさんの事を暴露する先生もいるそうで(笑)教え子に有名人、芸能人なんかが出ると先生も嬉しいのかもしれませんね。

去年、この映画に出演のエキストラを募集、なんていうのがブックマークのe-ネットにあったのを見てから、どんな映画になるのか興味があって、公開を待っているという按配。 臼田あさ美ちゃんが初日に京都の上映館で舞台挨拶もあるんだそうで。
今年は『鴨川ホルモー』も見たし、京都地元ものが続くなんて珍しいわ。

8月って、映画を観に行くのもほんとは嫌い。
人が多いし、暑いし。
でも、これは観に行くつもり。 あと『そんな彼なら捨てちゃえば』ってのはどうだろう。 『Decade』は行かないよ。 出演場面もほんの数分ということだし、第一、これはさすがにおばさん一人ではかっこ悪すぎる(爆)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月がとっても | トップ | しっかりなさい! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippu)
2009-08-05 06:48:05
≪みうらじゅんって、本業はなんなのだろう≫
三浦 純。
返信する
勘違いしました (ippu)
2009-08-05 06:52:00
「本名は何だろ」と間違いました。
彼の職業は100ぐらいあって、みな本業だそうです。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-08-05 07:51:00
ippuさま
ありがとうございま~す。
ね? 何やってる人かよくわからないでしょ? 仏教系の学校でしてね、彼はおとなしくて目立たないタイプだったと聞いたような気がするのですが。 歴史のある・・というか古い学校なので、芸能界に行った人も結構いるんですけどね。
久しぶりに校内の様子を見てみようと思ってます。
返信する
おはようございます (denboo)
2009-08-05 08:25:33
うちの子の通ってた保育園も仏教系で、この主人公と同じように、
♪ブッダーン サラナーン ガッチャーミィ♪歌ってました、意味もわかんないのにね(笑)
うちのほうでも、ちょっとマイナー(?)な映画館で上映されるんで見に行こうと思ってます。
返信する
ビックリ~ (もも)
2009-08-05 08:25:53
おはようございます♪
臼田あさ美ちゃんの名前にビックリ。
幼稚園のころから長男と同級生・・っというか近所でした。
ハナタレ娘のころから知ってます(笑)
やっぱり、メジャーになってくると近所のおばちゃんだって嬉しくてこうしてお話しちゃうのですもの・・先生の気持ちもうなずけます。

昨夜、NHKで出ていたのはみうらじゅんさんかな?仏像の魅力に嵌っているとか?映画・・ある意味楽しみですね~。
返信する
う~ん、どうしようかな・・ (ketty)
2009-08-05 09:26:40
Decade、チビ君にお願いして(笑)行く気満々だったけど、ほんの数分しか出演しないのですか~? う~ん、どうしようかな・・・
以前の、吹き替えしたのは連れて行って良かったけどね。
夏休みなので、映画はお子ちゃま向きが多くて
大人は黄昏る。ハチも筋分かってるし・・・

息子さんの学校は、風光明媚、環境が良い所で
紅葉の頃は観光客も多いでしょうね。
返信する
あちゃー (ポンチ姫)
2009-08-05 11:39:18
もう駄目?朝から、携帯忘れて、あたふた…八月入ってから、身体も、お金も、バタバタ…早く夏の宝くじの当選金、入らないかな~~
返信する
お返事ですぅ (楽母)
2009-08-05 12:59:52
denbooさん
うちの近所では幼稚園が仏教系で、小学校は普通に公立で、中学からキリスト教系の学校に行き、神前で結婚した子?がいます(笑) 若旦那の学校は月一で『聖日』というのがあって、知恩院さんあたりで、いろいろとお話を聞いたりもしてたようです。

ももしゃま
臼田あさ美ちゃんって、可愛いよねぇ。
めざましテレビのレギュラーだったときから知ってます。 長男さんと同級生ですか。いいなぁ。クラス会とか楽しみで(笑)NHKの番組は見てませんが、みうらじゅんさん(じゅんまで書く=笑)ほんとに小さい時から、仏像の魅力に取りつかれていたみたいですよ。

kettyさん
私も誰か小さな子が一緒だといくんだけど(笑) でも、試写をみた人のブログによると、ほんのわずかで、ネット上で見られるのと大差ない、って話ですけど? なのでDVD付きのを注文して、それでお茶を濁しておこうかなぁって思ってます。 若旦那の学校ね、確かに、お隣が紅葉で超有名な所だったので、その時期の参観日だと人の流れが多い、多い。

ポンチちゃん
まってて、11日になったらみんなお金持ちだし(笑)
返信する

コメントを投稿