エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

本日の桜

2009-04-13 19:06:27 | さくら
上加茂神社にて。 斎王桜




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野に咲く花のように | トップ | chicken race »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力 ()
2009-04-13 16:57:47
まだ見頃のところもあるのですね。
こちらは横浜駅そばの川べりも我が家の隣の公園も、昨日出かけた病院横の並木もすべて葉桜になってしまいました。
もう少し経つと新緑が眩しく輝きだすのが楽しみです。
返信する
ラスト (楽母)
2009-04-13 17:31:13
このしだれが一番遅いかも。大きいでしょう。
返信する
まだ見れる!? (オズ)
2009-04-13 18:51:58
しだれ桜みごと!!

街角動物園の過去記事ぜーんぶ見ました。
顔をシリーズにしてるオズにとって、心くすぐられるものがいくつもありました。

その中で、友情出演のふくろうの様な顔を見つけたいなーと思いましたよ。
私のブログにも友情出演してくれないかなー
古いこと持ち出してすみません。
返信する
はいな。 (楽母)
2009-04-13 19:09:40
多分、まだ3日ぐらいは(笑)見られると思います。 郊外の八重桜なんかを除いては、もう京都の主だった桜は終わりです。
毎年、上賀茂のこの桜が一番遅いんですよ。

街角動物園、ご覧頂いてありがとうございます。 今日も出かけたついでにちょっとだけ捕獲してきました。乞うご期待!
返信する
ただいま (ketty)
2009-04-13 22:34:53
半木の径歩いて、下鴨神社は何度も行ったのに上賀茂神社は行った事が無いのです。
このしだれ桜も見事ですね!
仁和寺の御室桜もこれからで、ちょっと趣きが違う桜で、低い木が多いですね。

根尾の薄墨桜に行ってきました。
渋滞が無く、予定より30分早く帰れて、
夫の帰宅とタッチの差で!
でも・・・残念な事に、落花盛んで薄墨色になった花びらが、ごく一部だけになってました。
でも、地元の根尾中学校の生徒さん達が、
授業の一環なのか、薄墨桜の説明をしてくださり、オカリナ演奏も披露してくれて、一生懸命さと初々しさで、残念さが一新しました。
宇野千代さんが凄く尽力されたそうです。

今、ニコ動で生放送中だけど、一般会員なので
定員オーバーで見れなくて、残念で~す!
返信する
お帰りなさい。 (楽母)
2009-04-13 23:07:52
そうなんですよね。宇野千代さん、桜がお好きでしたもんね~。 ニコ動、いったん追い出されましたが、しつこくチャレンジで見られましたっ。 裏ピースとお茶目な笑顔で満足しときます。 ほなまた明日。
返信する
(-_-;) (真夜中の風早)
2009-04-14 02:04:31
どうしよ。
人には登録すすめておきながら
まるっと忘れてた。
ま・・・時間は戻ってこないってことで。
寝よう。 ほなね。
返信する
おはようさん! (楽母)
2009-04-14 07:18:23
開場前からパソコンに陣取り、ロビーにて暇つぶし。10分前の開場時にはすでに2階中央の1300番台でした。5分ほどで追い出されて(泣)若旦那に追い出された!と泣きついて・・・あれこれしてたらまたすぐ入れて、次は1800番台だったよ。
最後まで見れたけど、コメント止めとかないと、目が回るような勢いで。。
あんまり面白くなかった、、、
返信する

コメントを投稿