エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

淀水路の河津桜

2019-03-15 07:51:40 | さくら
淀は競馬もやらないので、京阪に乗っていると見たことはあるけれど降りたことのない駅。

でも、この駅から徒歩で10分ぐらいの淀水路に地元の方が大事に植え、育てられている河津桜の並木があってちょうど見ごろだというんで行ってきました。
駅を降りたところからすでに、淀の河津桜と染め抜かれた幟が翻っています。

























菜の花の咲いているところもあって、黄色と濃い目の桜色の取り合わせが綺麗です。
葉っぱも出てきているし、もうぎりぎりってとこかも。 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツミヨザクラ | トップ | 春の気分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-03-15 20:09:42
淀にはこんなところもあるんですね。
桜は早咲きもあるし、いろんな種類があって結構、長く楽しめる花なんですね。
桜を追いかけなくっちゃ(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2019-03-15 21:15:01
ゆっきーさん
知~らない まぁあちを 歩いてみーたぁい♪(笑)
小心者なので、ドキドキしました(笑)
でも、愛らしい桜に癒されましたよ。
今年、京北町の『出会い桜』という巨木のしだれ桜に会いに行きたいのですが、さすがに車でないと無理っぽくて、いじけてます(笑)
返信する

コメントを投稿