エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

mint water

2018-06-10 16:46:42 | 日記
メナード青山リゾートのハーブ園内にあるカフェでカモミールソフトを食べたんだけど、そのカフェの入り口に大きなガラスサーバーに入ったミントウォーターが置かれていて、ご自由に、って。
ソフトクリームを食べて口の中が甘ったるかったので、遠慮なくいただきました。

あの日、暑かったのもあってかよく冷えたミントウォーターがすごく美味しかったの。

で。

我が家にもやたらと大きくなったスペアミントがわさわさ茂ってるからちょん切ってきて空いてるガラス瓶でミントウォーター作ってます。

家の無農薬なのに育ちすぎたミント。

世界に誇る(笑) 京都の水道水とミントの葉っぱだけ。
数時間冷やしてさっき飲んでみたら、美味しい。

こういうメイソンジャー(もどき)だと、そのままごくごく飲めるから便利だよね。

この夏の定番にしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔病棟 | トップ | ポテチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆっきー)
2018-06-11 10:38:35
ミントね、歯磨きがミント味なので、飲み物や食べ物のミント味はちょっと敬遠しています(笑)チョコミント味というのもダメだった(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2018-06-11 15:19:54
ゆっきーさん
わたし、昔からミント系大丈夫みたい。
ガムもスペアミントのが好きだったし。 でも歯磨きはいま塩だ(笑)
これはミントの香りがするだけで味はしないけれど。
チョコミントはダメだと思う。たぶん(笑)
返信する

コメントを投稿