エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

2017-07-08 08:13:42 | 映画
やっぱり、面白いわ~。
ジョニデ、はまり役。 

ここ何週か、過去作品をテレビで一挙放送!という具合にやってたけど、ダメだよ、劇場のスクリーンで見なきゃ。
サラウンド?っていうの? 音の響きや回り込みも全然違うし、私は酔うヒトだから3Dでは見てないけれど、通常バージョンでも充分迫力あるし。

飄々としたジャック・スパロウの動きに注目しているうちに、物語はどんどん大きくなっていって、『十戒』やら『蜘蛛の糸』を思い出させるシーンのラストでは泣いたわ。
バルボッサ、いい奴やん。。。

事前にネットで何も調べてなかったけど、あのポールマッカートニーが出てたのね。 あの役で(笑) 若き日のジャック・スパロウを演じてた俳優さんにばかり気を取られていたけれど、ふ~む、もっとよく見ておけばよかった(笑)


次は、トム・クルーズのマミー、だっけな、それが観たい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドテープ・マインド | トップ | 京の旅人again2017 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ (ポンチ姫)
2017-07-08 16:03:58
殿様も見たいんだって、最初みただけで、ずっと見てないんだけどね
返信する
これこれ (バルちぁん)
2017-07-08 17:49:31
息子も見たい観たいみたいって・・うるさい

けど・・・見たいわ!!!
返信する
こんばんは (楽母)
2017-07-08 18:57:00
ポンチちゃん
シリーズものだから、通しで見ておくに越したことはないと思うけれど、単発でも大丈夫かも。
今夜、これの前作がテレビ放映あるよ。

バルちぁんさん
面白くて、ちょっと泣けました。
父親の愛情が切ないよ。 息子さんとぜひ。
返信する

コメントを投稿