エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

長命寺

2009-10-29 14:35:13 | おでかけ
昨日といい、今日といい。フィールドアスレチックだな(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝飯前(あさめしまえ) | トップ | ご到着 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-10-29 15:59:16
八幡ですか?
返信する
はい (ポンチ姫)
2009-10-29 16:01:13
長生きするわね…♪おひつじ様の、縄張りじゃございませんか??帰りに、お土産まんたんで、どうぞ?????
返信する
( ̄~ ̄;) (ネル)
2009-10-29 16:26:37
長生き出来そうな…
イヤッ筋肉…体力つきそう
ホント、楽母さんって…頼もしい筋肉痛は大丈夫かしら?
返信する
縄張り・・ (おひつじ)
2009-10-29 16:43:38
楽母さん、またも事後報告ですか?
長命寺はわが市の中で我が家とは、
対角線上の端っこ同士ですが車なら15分、
其処から5分の処におちゃこさん推薦の
湖畔の喫茶シャレーがあります、
前もって行ってくれたらお茶ならご馳走できたのに、さとぼんさんは九州旅行ですか?
温泉と食事お酒堪能してください。
返信する
長命寺 (BALTAN(バルタン))
2009-10-29 17:07:27
ここ行きたい行きたいと思っている寺です。
長い階段を登りたい。
返信する
お返事です (楽母)
2009-10-29 17:48:20
さとぽん君
そうです。お昼前についたら駐車場待ちでした。 なので、八幡の市街地にはいって、近江牛食べた~。。。

ポンチちゃん
そうだよね。 そう思いながら近江八幡のヴォーリスの建物もまたまた写してきました。 ここね、同窓会の日、U田ちゃんが朝から寄ってきたのよ。 で、ご開帳されてる観音様がとっても素敵だったって言ってたし。

ネルさん
月曜に警察署から、京都駅まで用事で出て、火曜はジムに行って、水曜は神戸、今日は近江八幡。 どんだけ動いただろう(笑) へろへろなんだってば。ほんとに。年寄りはおとなしくせねば。。。

おひつじ様
私、申し遅れましたが、『超』惚れっぽいんですの(笑) お目にかかって一緒にご飯など食べたら、それだけですむかしら? とてもこ・わ・い ケセラセラ~っておちゃこさんのテーマソングやん♪ シャレーは去年行きました。 今日は『西川』で牛さんをやっつけました(笑) 揚げたてコロッケはおみやげに。

BALDANさん
石段を上ってやっと着いたと思ったら、本堂まではまだ階段(涙)
鐘つき堂にも上ってご~~~ん(笑)
石段ね、途中手すりも何にもないところがあるので、お気をつけ遊ばせ。ちょっとつま先でもひっかけたら怖いかも。
しかし~昨日、今日と、歩き回ってるわぁ。
返信する
近江牛 (さとぽん)
2009-10-29 19:43:56
どこで食べた?
オススメあるんだけど。

いや~、屋台最高っす。
心もあったまるねぇ。
返信する
近江牛 (さとぽん)
2009-10-29 20:08:43
前のコメントに書いてあったね。
返信する
階段 (ゆっき~)
2009-10-29 20:59:53
この階段を歩いて上がらないとご利益がないのでしょうか?道理で、私は上まで車で上がった記憶しかありません
返信する
おはようございます (楽母)
2009-10-30 07:17:13
BALTANさんをBALDANさんにしてる。 どうも使い分けがよくわからなくて、ごめんなさい。

さとぽん君
昨日のお店は近江牛の老舗というか、もともとお肉屋さんだと聞きました。
いろんな部位があったり、すじ肉の炊いたのやらお惣菜も売ってました。
ここでね、ちょっと素敵な人を見かけました。 また、そのうちに記事だわ(笑)

ゆっき~さん
したの駐車場から階段を上る、という手もありですが、私はなんせ昨日の今日なので、上の駐車場まで行ってもらいました。でも、そこからでも急な石段がありますねぇ。しかも着いたと思ったら、そこから本堂まではまだ石段。同窓会に来ていたU田さん、ここから大学のあるところまでどうやって移動したのか。 おまけに駅からまた歩いて来たというんだから、見上げたウォーカーだと思いました。
返信する

コメントを投稿