エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

時間ですよっ!

2017-09-27 14:30:26 | 日記
ありがたい事に、ご近所さんから娘さんの嫁ぎ先でとれたという新米を頂いた。

せっかくの新米なので今米びつに入っているお米と混ぜたくない。 でも、保管する場所がない。
たまたま安売りをしていたホーロー鍋があったので、それに入れて野菜室に入れようと。

ついでだから冷蔵庫掃除でもするべ、って(笑)
毎回、庫内にはぴったりと敷物を敷いているので汚れはそんなにひどくないけれど野菜くずが落ちてる。
それを掃除機で吸いこんで、赤ちゃんのおもちゃに使っても大丈夫という電解水? 水の激落ちくんをスプレーして、買いだめしていた(笑)新しい敷物を敷き詰めて原状復帰。



お米の入った分野菜がごちゃごちゃで下品な庫内。






今年もまた、お掃除シーズンになったよね  雨が降ってきたのはわたしのせいじゃないからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンカーンはアメリカンコー... | トップ | 来年用の手帳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (ポンチ姫)
2017-09-27 15:47:40
私のせい?台風の影響が、すくなかったのは、殿様のおかげなのだ実は(^_−)−☆お昼頃に、来ると言うから、大人しく家の中で、自分の部屋の掃除したのだ。雪降るかと思った。
返信する
こんばんは (楽母)
2017-09-27 20:28:09
ポンチちゃん
夕方から京都にしては珍しく風が強くなってきてるんだけど、これはわたしのせい??(笑)
返信する

コメントを投稿