エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

その日の為に

2009-08-15 14:08:09 | Weblog
もしも私が死んだなら。

ま、お盆やし。 別に縁起でもないことでもなさそうだから。

いや、マジで、考えるよ。
私なんか隠れブロガーだから、もし私が死んだらこのブログはどないなりますのん?で(笑)

多分、そんなに遠くない将来に・・・私の事だから・・・飽きちゃって(笑)「ごめんなさい、ブログ止めます」ってさ、やめちゃう事も充分に考えられるんだけど、飽きる前で、突然に・・・だったら、どうしましょ。

いいのよ。知ってくれてる人は、三日音沙汰なしの更新ストップがあれば、それは私が死んだと思っといてね、なんて言ってあるから、あ。。。楽母、死んだな、って分かるだろうけれどさ(笑) ひょっとして初めて来てくれた人とかが、「こいつぅ、いつまで放置しとるねん」って。。。私さ、そういうの嫌いなんだよね。
なので、これはひとりぐらい、何かの折に備えてパスワードなんか知らせといて、ブログの退会手続きをしてくれる人を確保しとかなきゃいけないね(笑)

なんでもそうなんだけど、はじめる時のほうが簡単なんだよね。 いかにそれを止めるか、ってほうがエネルギー要るし。 
さ、誰か、そういう手続きをしてくれそうな人、考えなきゃ。
でもねぇ、パスワード、めっちゃ恥ずかしいものやねん
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじっこグルメ | トップ | 私はお洒落には暮らせない »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほい (ポンチ姫)
2009-08-15 14:31:46
そうですね…財宝の在りかを、……でも、生きてるうちに、盗られてもねぇ…心配で、夜寝て、昼寝してました
返信する
エェ~そんな~ (ネル)
2009-08-15 15:26:34
財宝ゥ大判小判 パスワード、アドレスとか…張り切って作っちゃうからねぇ後で見ると…キャハズカスィ解ります -(〇'з`) 放置で居なくなるなんて…寂しっすよ顔拝んどかなきゃンテ
返信する
くくっ。 (楽母)
2009-08-15 15:41:42
まだ大学院生だった頃のさとぽんに、楽母の写真送って突き返された過去がある~(爆)。 顔は見ないほうがいいよん様。
返信する
 (ポンチ姫)
2009-08-15 16:06:14
心配しなくても、そして、誰もいなくなった…←と、つぶやいて、いたりしてね、案外(一人長生き)
返信する
あの世 (BALDAN-バルダン)
2009-08-15 18:09:15
あの世の世界にお世話になったらね。

私は残っている人に見てもらいたいかな。

自分が生存してしたことの証明を残せるかな。
返信する
ブログ ()
2009-08-15 18:11:38
川村カオリさんのブログがアメブロで、未だコメントが色々書き続けられています。
この世から去ってしまっても、その存在というものが誰かの生きる糧になっているという現実を見ると、ブログって不思議だな~って思います。
私の場合は多分友人があれこれ気を使ってくれるのでは?と勝手に思っているけれど、墓場的に埋没していくのもアリかなって思います。
一年間更新なかったら自動消滅とか、きっと今後そういうシステムになっていくとは思うけどね。キャ~、結構リアルな話になってしまった。
返信する
名案! (denboo)
2009-08-15 18:29:07
う~ん、放置とみなされるのが嫌ならどうすればいいか考えてみました。
ブログの概要か、プロフあたりに「最終更新日より3日音沙汰なければお星様になったと推測下さい。」って入れるとか・・・
返信する
お返事です (楽母)
2009-08-15 18:38:16
BALDANさま
私と正反対かも。 私ね、自分がこの世にいたという痕跡を残したくない、と思ってる派です。 できれば記憶からも。まっさら、そんな人はいません的な(笑)
でも、子供作っちゃったしな~。 これが一番の私の生存したという証なんだよね。

縁さん
それ! 私の思ってるのもまさにそれで、最終更新日から1年とか半年って区切って更新なしは『なお、このブログは自動的に消滅します』みたいな(笑)
そういうシステムを作ってほしいの。
そうしたら、恥ずかしいパスワードを教えなくてすむし(爆)

denbooさん
あんたは偉い! あんたは賢い!
思わずそう叫ぶ(笑) ところが概要、プロフともに、字数制限があって、ちょっと短すぎ。 なのでね、もし楽母さん・・・ついにお隠れあそばした、と思った時は、誰かコメント欄にでも書いてね。『放置じゃなく、お星様になったようです』って。 あ。。。遺言書いてる心境になってきた(爆)
返信する
キャ~どーしよー (denboo)
2009-08-15 18:49:49
楽母さんの遺言読んじゃったよ
あれれ?遺産相続については書いてないな・・・。
返信する
がはは (楽母)
2009-08-15 18:51:28
胃酸過多につき。。。
返信する

コメントを投稿