エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

あべのみくす

2013-01-14 09:14:32 | Weblog
もう、知ってる人は知ってる通り、あたくし、政治にはめっちゃ疎いです。
疎いっていうか、全然興味がありません。

はい、バカです!

選挙こそ行きますが、新聞だって政治欄はほとんど読まないし、定時のニュースで大まかに聞くだけ。
パソコンを開いた時に注目ニュース。をちら見するか、新聞で言うところの見出し部分を眺めるだけ。

ごめんなさい、だって、興味ないんだもん。
こういう事書くと、そんなだからダメなんや、とか自分たちの生活に密接にかかわってくることなんだからもっと興味を持って真剣に考えなきゃあきまへん!ってな正論を言う人がいっぱい出てくるんだけど、ほっといて頂戴。

他人は他人。
自分の考えを押しつけんといてほしい。

って、まぁ、喧嘩売ってるわけじゃないので書いちゃいますが、そのバカなあたくし、突然出てきたアベノミクスというのがいったいぜんたいなんじゃらホイ?でした。

造語なんですよね?
なんとかイズム、とか、なんとかストってのは今までも耳にしてたけど、いきなりミクスってなんですの?
twitterで紹介されてて大笑いした文章の中に、大阪の阿倍野あたりでやってるお好み焼き屋さんのミックス焼きかいな。。。
てのがあって、まぁ、ミックスだとしたら豚とイカだわな~って(笑)
そういうの書いてくれる人大好きです(笑)

冗談さておき、今更人には聞けないなんとやら、でして、アベノミクスが分からないんだけど人には聞けないし、ま、2~3人あたってみたけれど、分かるわけないやん!っていうバカ類友ばかりで(笑)

こうなりゃ、やっぱりパソコン様にお力借りて、、、と調べてやっと阿倍野あたりのミックスお好み焼きではないといことが判明いたしましたっ。
あ~すっきり。 バカには良い時代になったものでございます。

☆こっそり追加☆
安倍晋三が掲げる経済政策である。安倍とエコノミクスを合わせた造語。 
あはは、エコノミクスがなんじゃらほい、の人にはどうしようもない。 安倍晴明みたいにさ、安倍の経済でいいやん


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ蜜柑! | トップ | 化粧まわし(笑) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-01-14 09:54:32
あんたは、偉い(*^_^*)あべさん?みくす??が、飛び交っても、調べようとせず、聞くこともせず、その点、あんたは、偉い^ - ^あっ、お好み焼き食べたくなったわ、でもさ、私達の、老後大丈夫かしら?
返信する
こんにちは (denboo)
2013-01-14 12:20:32
その「あべのみくす」って言葉自体見たことも聞いたこともない人間です!
もちろん、調べる気もありません。。。
返信する
こんにちは (楽母)
2013-01-14 12:35:58
おお! ここにも居た! 類友~(笑)

ポンチちゃん
うちは、冷凍のお好み焼きとタコ焼きは常備してます(笑)
ちょっと食べたい時に便利だし。
で、やっぱ、お好み焼きはミックスだよね~。

denbooさん
経済界の人は知ってて当然なんだろうけれど、道行く人にインタビューしてても、男の人って、普通に「アベノミスクがどれほど力があるか」とか、「アベノミクスが浸透してきてデフレがなんとかかんとか」って答えてるわけよ。
えっ、一般人でもちゃんと理解してるんだ?!って、
ちょっと焦りました。
返信する
こんにちは (ゴーウメ)
2013-01-14 12:47:30
俺らも知りません。興味もありません。
マジでお好み焼き食べたいわ!ミックスはジュースだけにして

お好み焼きは さつまいもの天ぷら 入れると美味い。それと 油かす 最高ですわ!
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2013-01-14 13:12:50
あべのはるかすは知っているよ煙と何とかは高いところに。。。
返信する
こんにちは (楽母)
2013-01-14 15:57:58
ゴーウメさん
ミックチュジューチュ(笑)
にこぷんやってた頃、おかあさんといっしょのなかで、ミックスジュースの歌を飽きるほど聞きました。
お好み焼き、季節限定の牡蠣入りってのを先日食べました。

ゆっき~さん
あべのハルカス、完成したら行ってみたいです!
で、やっぱり最上階の展望フロアで足をふるわせたい(笑)
出来たら一緒にいきましょうよ~。 

返信する

コメントを投稿