エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

1月

2016-01-31 08:32:13 | 日記
暖冬だ~と喜んでいたら一転厳寒、って感じになってわさわさ過ごした1月でした。

わたし、相変わらず余裕がない(泣)
働いてもいないのに日々スケジュールをこなしてまっせ、というような暮らしっぷり。
どうしたら、暇や~~!!!って叫ぶような生活ができるんだろ。

年明け早々から古田新太さんや吉田剛太郎さんの舞台を見て、その1週間後には斉藤和義、せっちゃんライブにも行った。
それがもう遠い日のような感じがする(笑)

手のひらからさらさらと時間(トキ)のこぼれる砂時計。 そんなことを書いていた人がいたけれど、そんな感じ。

それか、、、ああ~~~ 川の流れのように~~~♪

最近、自分が滔々と流れる大きな川に浮かんでいるような気がする。
人生前半戦は穏やかで水の流れも本当に大したことなかったのに、折り返しすぎてから急流だね(笑)
はやいわ。 すっごく。
そのうち、怒涛の如くずっど~んと落ちていくんだろうな、って思う。

そんなだから、今年は意識して本を読もうとか一人であちこち出かけるぞって思っているのに、なかなか時間が捻出できない。
あ。 言い訳だけどね。
当たり前だけどさ、一日24時間しかなくて、眠る時間を省いたらせいぜい長くて17時間ぐらいじゃん。
どうしてもやらなきゃならない家事の時間を引いて、あとどれだけ残る?
その残った時間から例えばジムの日はそっちの時間を引いて、病院行けばまた時間取られて、それでも、本を読むぞ、なんて思うと新聞の書き写し忘れたとか、クリーニング取りに行くのを日延べしてるとか、そんなんばっかり。

本もたくさん積んでいて、それを読むことばかり考えていたら、新刊(漫画だけど)出てるのに気づいてなくて。


君に届けの25巻、去年12月25日に出ていたよ。
それを慌てて買ってきて、ぐすぐす泣きながら読んで(笑) どうもあたしは、高校~大学と女子ばっかりのくそつまらん生活を送ってきたので、学園恋愛ものには超はまる。。。なんて思ってみたり。

あはは。いくつやねん。

というわけで、今月も終わりですわ。 早いよね~1月。
どうもありがと。寒さに負けずに元気に過ごしましょうね。  来月もよろしくです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川食堂 いつもの | トップ | いい天気 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2016-01-31 10:40:10
2月はもっと早いって知ってた?
今年やらなあかんことの12分の1終わった?
返信する
こんにちは。 (kei)
2016-01-31 14:51:54
ほんと、1月ももう終わりですね。
ミシン仕事、何もせんで終わりました。
返信する
こんにちは (楽母)
2016-01-31 17:07:53
さとぽん君
うん、知ってた(笑) でも、今年は一日多いって知ってた?
今年やらなあかんことっていうか、やろうとしていることは結構、守れてたと思う。 12分の1かどうかはともかくとして。

keiさん
せっかく素晴らしい腕をお持ちなんですから、いろいろ作品見せてほしいです。
わたしね、すぐに人に影響されるから(笑) 素敵な手仕事見てると、私もなにか作りたい~!って触発されるんですよ。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2016-01-31 20:20:15
温かいのか寒いのか、さっぱり分からない私です。でも、今日は温かかった霜焼けも大丈夫でした
来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
あっ (ポンチ姫)
2016-01-31 22:00:36
明日から2月、去年は、おフランスに、里帰りしてたんだわ?一年早かったね、片手に乗ったニャンコ達も、おデブになって、二匹で、10キロ超え、どこまで育ち♪(´ε` )ますやら?
返信する
おはようございます (楽母)
2016-02-01 07:45:42
ゆっきーさん
こちらこそ、今月もよろしくお願いします。
全体的に見ればやっぱり暖冬なんでしょうね。
先日、大雨の植物園でしたが、遠目でも梅の木がピンク色に見えました。 
でも、私の霜焼けは増える一方です


ポンチちゃん
にゃんこ、小さくてピョンピョンしている時が好きです。
でも、あっという間に大きくなるし。
30日から、『猫なんて呼んでも来ない』という映画が公開されてるんだけど、それを観に行こうかどうしようか思案中なのだ。
返信する

コメントを投稿