エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

しだれ桜始めました

2017-04-05 07:54:01 | さくら

今年一番気温の上がった昨日、ジムをさぼって(笑) 寺町今出川上ル・・・の、本満寺に行ってきました。

偶然にここを見つけた数年前にはあまり人もいなかったのに、テレビで紹介されたこともあってか、大勢の人が訪れるところとなったようです。







パッと見分からないのに、門をくぐって左側を見ると、わぁ~~~!!って声が出ますね。 今年も美しく咲いています。



で。

お土産は、鼓月に関西では珍しい長命寺型の桜餅があったので、家人の為に二つだけ(笑) 買って帰りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Den. lindleyi | トップ | マリーゴールド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2017-04-05 08:54:44
綺麗ですね!
しだれ桜は、紅枝垂れより早く咲くのですね。
ここ、行った事無いと思います。
金曜日から土日、無情の雨予報ですね

「冷やし中華始めました」・・が頭をよぎる(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2017-04-05 09:10:44
kettyさん
絶対に、冷やし中華始めました・・・を意識していると思います(笑) 出町柳3番出口から7分ぐらいかなぁ。
ふたばで豆餅買って(笑) 相国寺や御苑の近衛邸跡も近いですし、お天気が良ければぜひ、っていいたいところなんですが、ほんとに週末無情の雨っぽいです。
橋から北方向を眺めたら高野川沿いの桜並木や、半木の道の桜も、ピンク色に見え始めました。 この気温であっという間に咲きそうです。 
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2017-04-05 14:45:39
やっと桜がね、咲いてきましたね
この桜餅、こちらではこのお店だけ?なのかな?
例のきたのマンボウのすぐ近くに昔からあったお店ですが、ずいぶんと店舗が増えましたね。ご家族の反応はいかがでしたか?
返信する
こんばんは (楽母)
2017-04-05 20:12:42
ゆっきーさん
枝垂れが見ごろになってきたと思ったら、ソメイヨシノもここ数日の気温であっという間に開いてきたし、あちこちせわしいです(笑) このお店、地元にもあります。 昨日はたまたま交差点近くの店だったので長命寺のあるのが分かりました。 香りは道明寺も同じですね。 息子は関東タイプやん、と言い夫は無言で(笑) 
返信する

コメントを投稿