エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

安物買い?

2012-11-04 07:58:54 | ジム
ジムでは時々フロント横で、水着やウェアのバーゲンをやってる。
水着って、意外といたみやすいんだよね。
私は水泳用じゃなくて、アクア用のセパレートタイプを使ってるんだけど、ウエスト周りが伸びて来てプールの中で飛んだり跳ねたりしてると、ぷっかぷっかしてお腹が見えそうになる。

パンツの方も縫い目が薄~くなってきて(笑)ちゃんと下には一枚穿いているけど、お尻破れちゃったらどうしよう、って思う事もありで、早目早目に買い替えること必定。

で、先月末までがセール日だったので、ぎりぎりの日に、買ってきた。
前から、レッスン日に見ていたんだけど、それでなくてもレッスンの日は荷物が多いし、水着一枚でも荷物として増やしたくないので、わざわざレッスンのない日に買いに行って、目をつけていたのが残っていたので買ってきた。

試着するほどのものでもないし、第一、わたし、試着って邪魔くさくて嫌いなんだよね~。
サイズと柄だけ確認して、家に帰ってひとりファッションショーして(爆)


あらら。
この水着、パンツが短い!!
こういうフィットネスタイプの水着って、下のパンツの長さは一定だと思ってたの。
もう7~8年、ジムに通ってて、何枚も水着買い替えたけど、全部、パンツの長さは膝上10センチぐらいで、一定だったから。

ところが、今回のはショートパンツサイズで、、、あら~、いくら脚が綺麗な私でもちょっと抵抗があるっていうか、あまりに素敵過ぎて、おぢさん会員が倒れちゃったらど~しよう←一生言ってろ!!

定価の半額ぐらいになってたんだけど、これ、、、パンツは別物穿くしかないかなぁ??
それとも誰も見てないということで(笑)着ちゃいましょうか。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の時計台 | トップ | 来年用カレンダー »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようですわ (ポンチ姫)
2012-11-04 08:21:51
ふむふむ、悩殺足?もったいないから、着なさい、どんどん足も、出しなされ、そのうち、頼むから、止めてて言われるから…(-_-;)
返信する
サグラダじゃないよ! (denboo@桜田)
2012-11-04 11:20:14
♪着て 着て 着て 着て ショートパンツ~♪

はい、失礼しました。
返信する
うふっ (ketty)
2012-11-04 11:23:12
競泳用ハイレグ、背中露出に比べたら、
ショートパンツ丈なんて、可愛いもんでしょう?
気になるのは最初だけで、すべて慣れだと思うから、
是非そのままで着るの、お勧めします。
平日来てるオールド殿方を悩殺しちゃってください。
スタジオエアロビのウェアも、Tシャツよりタンクトップの方が断然動きやすいですもん。
返信する
Unknown (寅さん)
2012-11-04 13:25:29
小学生のイトコに温水プール行こうよって誘われ・・・今度行くんですが・・海パンなくてスポーツ店に見に行ったんですよ。けどなかなかいいのがない。。欲しいのは夏だーーー!!!!!的なのが欲しいんですが・・・なんか早さを求めるスパッツ?タイプしかなくて(-_-)けどスパッツタイプなんて恥ずかしいし・・行くの辞めようかな・・

みたいなことをイトコに言ったら、いい海パンがないから行くのやるとか女子か!!って言われました(-_-)
返信する
かまへんかまへん! (おちゃこ)
2012-11-04 15:07:36
堂々とお穿きやす
なんちゅうても穿いてるだけで立派立派…???
返信する
お返事です (楽母)
2012-11-04 16:00:11
ポンチちゃん
いや~、すでに言われているかもしれない。
私さ、膝から下は細いんだけどね、そっから上が超立派だから。

denboo@桜田さん
どうも~、淳子で~す。。
洋服を買う時も試着ってしないんだよね。
ジーンズは裾直しが居るから穿いてみるけど。
フィットネス用の水着のパンツに長さの種類があるのって考えてもみませんでした。
ま、一度穿いちゃえばこっちのもんですが(笑)

kettyさん
そうそう、競泳用のハイレグは、ちょっと目立ちますね。
それと一時話題になったスピード社のような、全身スイムスーツも。 あれはモロ体型がでますよね? なのに、日焼けしたくないと言って着てる人がいるんです。
できそこないのウルトラマンスーツみたいです(笑)
開き直って着ちゃいましょうかね??
いや、、、しかし、、、脚の一番太いところが、、、なるべくプールサイドを歩かないでいい方法を考えなきゃ(笑)

寅さん君
わかる、わかる。
ゆったり目のパンツで、派手な柄のものの方がラフでいいよね?
うちのジムにもブーメランパンツはいてるおぢさんがいて、もう、気色悪かったです。 最近、普通の水着になったようだけど、いい歳したおぢさんの○っこりは見たくないです(笑)

おちゃこさん
あはは。 私だって軽犯罪法にはひっかりたくないです。 新聞に○歳の女性、フィットネスクラブで露出!なんてのが載ったらたまりませんもん。
でもね、隣の20個ほど上の奥様、さすがに最近、普通の競泳用ワンピースだと、内腿のたるみが気になって穿けなくなった、って言ってました。 
そんな日が来るまではショートパンツでも穿いてしまいましょうか。
返信する
あはは~ (楽母)
2012-11-04 16:02:32
おちゃこさん
もしや・・・と思っておちゃこさんち覗いてきたら、
そりゃあ、穿いてるだけ立派やわ、きっと(笑)
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-11-04 17:51:05
そうそう、一度履いてしまえばこっちのもの!!

かえって、こっちの丈の方がしっくりくるかも???
返信する
Unknown (寅さん)
2012-11-04 22:54:42
うわーそんなおじさんいるんですねー。キモイww

今日いいのがあったので買いました(・∀・)
もちろんラフなやつ!!!

けど安いスパッツのがあり・・・一瞬迷いましたがやはりちょー恥ずかしいので、ラフなほうにしたww
返信する
お返事です (楽母)
2012-11-05 14:43:59
エーさん
実は今日、ジムで着ました(笑)
私がこれ、短くない?って言うまで、誰も気づいていないというか、気にしてないというか
なので、自意識過剰にならず、着ます。
ただね、太もももやっぱり日焼けしていて前のパンツの跡がうっすらついてます。

寅さん君
今日、ジムの若い職員くんもモノトーンのモンステラ柄のゆる~いパンツでしたよ。
競泳用のスパッツタイプは相当な泳ぎ手でないとかえって目立ちますよ。
私なんかろくすっぽ泳げないけど、かっこだけは気にしますが
返信する

コメントを投稿