エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

意味わからん!

2009-01-20 06:23:13 | Weblog
うちは、表の道路から少し引っ込んだところに家が建っていて、その道路の向かいが
大きな駐車場。 そこに自家用を停めています。
月極めの駐車場だから、屋根なんてありません。

なので、冬場は寒さで車のガラスやミラーが凍りつくことがあります。
先日の一番寒波の折りは、ドアも凍っていて開き難かったほど。

DANの出勤時には、やかんにお湯を入れて、後ろからとことこ着いて行きます。
そしてやかんを渡してDANがガラスの凍ったのを溶かして、空になったやかんを私に戻して『行ってらっしゃい』となるのが日常。

先日、岡山泊まりで朝の儀式?ができませんでした。
「朝、どうしたの? やかん持っていって、また家まで戻したの?」と訊ねたら、
2リットルの空のペットボトルにお湯を入れて、それを持って駐車場まで行ってそのまま出勤した、との事。
で、またその空のペットボトルを帰宅時に持ち帰っていたのですが。
翌日、いつも通りにお湯の入ったやかんを手に、DANの後ろを着いてくと、なんかちょっと不思議そうな・・・顔。
その日はそれで済みました。
次の朝、またやかんを下げて出ていこうとしたら「ペットボトルに入れたらいいやん」「持って帰ったやろ? 大きなボトル」って、ちょっとどういうのかな、機嫌悪そうな声を出すの。

はい?
なんで不機嫌そうな声を出されるかな?

「なんで? 別に私が居るんだし、そんな時までペットボトルに入れてくことないやん」
今まで何年も冬場に繰り返されてきた事。
こないだみたいに留守ならまだしも、居るんだし、いつも通りに私がやかんを下げて見送って帰ればいいだけなのに。。。

意味わからん!
例えば私が風邪でも引いていて、熱もあるし寒い早朝に外に一緒に出てくのが可愛そう、とかそういうのでもなさそうなのに。
いけませんかぁ~。 寝起きのボロボロの姿で(爆)ガウンまとったおばさんがやかん持ってついてきちゃ。。。

お~湯~を~ かける少女~♪

なぁに考えてるんざんしょ。 不可解な生き物だわ。。。男って。。。と、私も少々機嫌の悪くなった朝の出来事。

 
What do you mean? どういう意味?
What are you trying to say? 何が言いたいの?
I don't understand what you're saying. あなたの言ってる事が理解できないわ。

こてこて日本人の為の英語講座でした(笑)

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASTALIFT | トップ | 顔ビル »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-01-20 07:16:26
この前はドアが凍って開かなかった。
5分くらいロスしたよ…。
お湯かけるのはあまりやらないほうがいいですよ。
急激な温度変化でガラス割れる可能性がなきにしもあらず。
返信する
おは (楽母)
2009-01-20 07:26:43
まぁ、熱湯かけるわけでもなく人肌(笑)程度なんだけどダメ?
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-01-20 07:43:10
今朝も、ぐっとしばれました。。。
ウチの旦那さま、今でも頑張って自転車通勤しています♪

うちでも、「お湯をかけるのはよくない」とかで、早目に出てエンジンをかけた後、スクレーパー(?)でガリガリしていました。
冬場、毎朝、やかんのお湯を持って行って、「行ってらっしゃい♪」をしていたこと、「ビックリ~!」だけど、そこまで続けていたことを止めるのも「気持ち悪い」ような気がする。。。
返信する
おはようございまっす (denboo)
2009-01-20 08:17:51
楽母さん、それはきっとね嫉妬してるんですよ
バックミラーに映るやかんを抱いた妻、、、DANさんの目には嫉妬の炎が~
・・・・・・
あると思います
返信する
おはようございます (ポンチ姫)
2009-01-20 08:25:18
ポンチんとこは、一応屋根だけあります。でも、早めの暖気運転のみです。だからなのかな?最近、真っ暗なんで、いやだな?それはそうと、DAN様の目覚めかも?一人でやれる事を、増やしていかねば?なんて考えている、不埒な妻です?来週?ランチとディナー一緒する?会場内のレストラン時間予約しとこうかと?denbooちゃんも、もちスポンサー付き?
返信する
お返事です (楽母)
2009-01-20 08:30:13
エーさん
毎年寒くなるとやかん下げて出てました(笑) 雪の積もった日には箒も片手に
ボンネットの雪も払いのけてます。
世の奥様(屋根なし)はみんなしてるものだと思ってますが、違いますのん?
あのね、自転車でこけて顔に痣みたいのを作ってからやめちゃったのよ。軟弱者でしょ。

denbooさん
それこそ意味分からん(爆)
ぼさぼさ頭で、目○そつけて、どろ~んとした顔。それにガウンひっかけてやかんを抱く女。。。怖すぎや。。。
毎日そういうのに見送られて嫌だったのかなぁ。あはは。。。
返信する
おっ! (楽母)
2009-01-20 08:33:35
姫さま~~
会場内に予約のきくレストランありなの?
いいねぇ。それ。。。一足早く入れるじゃん。。。ランチは適当にそこらのお店でとって、ディナーというか早飯は中でとれたら最高かも。。。denbooさんと相談して早めに返事する。。彼女が行かなくても(笑)私は乗る!
返信する
失礼! (ippu)
2009-01-20 09:28:15
≪いけませんかぁ~。 寝起きのボロボロの姿で(爆)ガウンまとったおばさんがやかん持ってついてきちゃ。。。≫
いけませんね。
いくら女優でも、化粧をしてないと見られませんから・・・。
返信する
やったやった(笑) (ketty)
2009-01-20 10:53:59
15年前に増築した時に、屋根付きカーポートに変えましたが、それまでは、自宅ガレージは
屋根ナシで蛇腹?の扉開閉でした。
本社転勤前は車通勤してて、寒い朝は
ぬるま湯入りヤカンで、霜取りしてました。
私、ぼさぼさ頭の、外に出れない状態で、
ハイッと手渡しするだけでした。
まあ、寒いのに可哀想もあると思うけど
DAN様は一つ自立したと言う事でしょ!
返信する
それは、愛♪ (olive)
2009-01-20 10:59:40
旦那さまの優しい心遣い!です。
寒い中、嫁さん大変だったんだ、と突如気付かれたのかも。
ペットボトルにお湯は、簡単なのでやりますが、
今年はまだ出番ないです。
返信する

コメントを投稿