エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

クリスマスプレゼント⁈

2020-12-21 07:53:58 | 日記
夫はシクラメンが好きなのか、割とよく・・・毎年のように買ってくれます。

先日ホームセンターの園芸コーナーでお正月用の寄せ植えを見繕っていたんですが、なんかあまりピンとくるものがなくて。
自分で組み合わせて作ろうかなーとあちこち見ていたら、小ぶりなシクラメンの鉢を発見。

ガーデンシクラメンではないので、外に置いておくのは無理かもしれない。
葉牡丹が一緒になったお正月鉢花は自粛して(笑) テーブルフラワーに小ぶりのこのシクラメンを買うのもいいかなー。

眺めていたら、買ったげるよ、クリスマスプレゼントに。 と夫。

安っ

一昔・・・いや、ふた昔まえはシンビジュームやシクラメンの大鉢は結構いいお値段がした。
いまや、シンビジューム3本立ちでも2000円代で買えるし、底面灌水でそのまま水やりも簡単なシクラメンも3000円も出せば、豪華なのが手に入る。

私がどの色が良いかなーと思っていたこの小ぶりのシクラメンは680円だよ(笑)
クリスマスプレゼントって(笑)

まぁそれでもテーブルの上に置くのにはこのぐらいのサイズが適当で、あんまり大きいと邪魔(笑)
なので、ありがたーく、プレゼントしていただきました。

結婚して何十年も経つとこんなもんだねー(笑)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参ジャム | トップ | 夫の骨 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2020-12-21 12:39:14
こんにちは。
クリスマスプレゼントなんてあるだけマシですよ。
私なんて30年以上一緒に居てプレゼントは誕生日、クリスマス、結婚記念日合わせて10回ちょっとくらいですから。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-12-21 14:38:05
こんにちは!

クリスマスプレゼント第一弾ということにしましょうか(笑)
もう10日で今年も終わりーー。
禍持って去って行って!!
返信する
しあわせ (バルちぁん)
2020-12-21 16:20:16
もらえるだけ幸せやん。

おいらなんてさ、おいらなんてさ、一回もないぞ・・・
餌をあげるだけで、なにもないぞ!!
返信する
こんばんは (楽母)
2020-12-21 18:11:09
どっぐべあさん
はい。 そうですね、あるだけマシです(笑)
我が家はどっちかというと、誕生日や結婚記念日をスルーされるほうが多いかなぁ。
ま、期待もしてませんし、私も夫には何もしてませんが(笑)

keikoucchanさん
えっと・・・第2弾、第3弾はあるのでしょうか?あったらこの場で報告します(笑)
今年はほんとに、なんていう年だったんでしょうね。 こんな年は早く終わった方が良いのかもしれませんが、すごく慌ただしいです。

バルちぁんさん
いいですか? よ~く聞いてくださいよ。
施しはされるより、する立場の方が幸せなんですよ。 だから、餌をあげられるバルちぁんさんは幸せなんです。 
返信する
あ゛ (楽母)
2020-12-21 18:11:40
じゃなくてです。
返信する
幸せなのか (バルちぁん)
2020-12-21 19:39:41
ということは・・・・

私が幸せなんだ・・・

いいぞいいぞ・・・幸せなんだ。

ありがとうございます、教えてくれて
返信する
こんばんは (楽母)
2020-12-21 20:43:31
バルちぁんさん
これ、五木寛之さんの受け売りなんです。
インドに行った時に、貧しい乞食?さんに施しをしたのに、当たり前みたいな顔をして感謝の言葉がなかったとか。それを五木氏が憤慨すると、施しの出来る立場にいることがどれほど幸せか・・・と諭されたそうです。 と・・・まぁ・・・なにかのエッセイで読んだんですけどね(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2020-12-21 20:49:43
良く咲いていますね。金額はともかく、プレゼントするという気持ちが嬉しいじゃないですか(笑)
我が家なんてね、あとは言わなくてもお判りでしょう(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-12-22 07:56:57
ゆっきーさん
私はこれから先もたくさん咲くように葉っぱの間をかき分けて(笑)蕾がどれだけあるか調べるんですが、夫は切り花感覚で、今が一番こんもり咲いているのがいい、と花付きの良いものを選びたがります。
あのね、夫はちゃんとお値段チェックしてから買ってあげる、って言うんですよ(笑)
ジュエリーショップでも、好きなのかったげる、と(笑) 私が宝石に興味が無いのを知っていて言います
返信する
おはようございます (ketty)
2020-12-22 09:11:54
こんもり咲いて綺麗ですね~♪
「買ったげるよ」の後に「クリスマスプレゼントに」の言葉が素敵ですよ~素敵な旦那様!
我が家、誕生日プレゼントはお互いするけど、クリスマスプレゼントは全くスルーなので、浦山氏~♪

昨年晩秋に植えたガーデンシクラメンが夏に再び咲いてビックリしましたが、今又元気に茂って蕾が沢山付いてます。一粒で二度ならぬ三度で嬉しい
返信する

コメントを投稿