エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

アンフェア the answer

2011-09-23 06:57:00 | 映画
アンフェア the answer - goo 映画アンフェア the answer - goo 映画

相変わらず、篠原涼子演ずる雪平夏見がカッコいい。
ちょっとばかりサービスシーンもあるけれど、基本は黒のロングコートに黒のパンツ、黒のピンヒール。
けだるくて、有能(笑)

いやはや、、、たくさんの登場人物、誰もが怪しいっちゃあ怪しい。
ただ、推理小説の基本を知っていると、おそらく、こいつが犯人だなというのは割と早くから分かる。

で、思った通りなんだけど、ちょっと意外だったのは、こいつもか、ってところ(笑)
あら~~っ、そう来ましたか。。。という部分もありました。

あるところを偵察しているシーンは、もうこっちまで心臓ばくばくするような、妙な不安感に襲われました。
最近、3Dじゃなく4Dとやらで、匂いが出る??映画があるらしいけれど、この映画は止めてね。
胸が悪くなりそうだから。

それと、一か所、雪平の格好が・・・いや、、、北海道から東京にやってきたからかもしれないんだけれど、冬の格好で通りを歩いてるのに、奥の方じゃ桜(だと思う)が咲いてるんだよね。 そこが気になった。
女性の脚本・監督さんなんだね。
そのせいもあるのかな? ちょっと凝りすぎ、盛り込みすぎ、の感が無きにしも非ず。

スパイ大作戦・・・最近じゃMIP??・・・か?と思わせるところもありで。
まぁ、それでも篠原涼子のカッコ良さで、許せるな~(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケズ | トップ | そろそろ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2011-09-23 07:29:26
この映画、二年くらい前に、かかってなかった?どうもポンチは、推理するのが、得手じゃない感じ、殿様は、あっ、犯人は、彼奴だ、もう展開は、解った、もう良いと、私が、一生懸命に、見てる横で、解説(^_^;)…うるさい
返信する
おはようございます (楽母)
2011-09-23 09:09:31
ポンチちゃん
これ、もともとテレビドラマで、それが2年くらい前に アンフェア the movieになって、その続編だよ。
今日だっけな? テレビで何かあるよ(この曖昧さww)新聞で確認してね。
推理小説ってさ、だいたい、一番怪しいのは犯人と違うとか、この人はただのミスリードに使われてるだけってパターンあるじゃん。
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-09-23 10:45:11
お彼岸の中日、ようやく晴れたのでお墓参りの人たちが多かったです。
でも、行き会う人行き会う人、みんな年寄りばっかり。。。
って、私たちも年寄り???(^_^;)

アンフェア、テレビの時見ていました♪
「こんなのあるかぁ~!」って言いながら、見ていました。。。(笑)
「いかにも・・・。」という人はホントの悪人ではないだよね?!
返信する
Unknown (寅さん)
2011-09-23 14:08:26
篠原涼子かっこよかったーo(^-^)o
個人的には、取り調べから人質をとって、銃で車を次々と…

かっこいいーーってずっと思ってました(笑)


質問なんですが(ネタバレ)…



佐藤浩市に手錠をかけたのは寺島進でしたよね!USBを受け取ったのも、寺島進ですよね(=゜ω゜)ノ?

返信する
こんにちは (楽母)
2011-09-23 14:48:11
エーさん
私は、ドラマの時は見たり見なかったりという感じで、多分、最後の何週かは真面目に?見たように思います。
前の映画がカッコ良かったんで、今回も(笑) 今夜9時からのテレビドラマはどんなんでしょうね。 あ~、見たいけど時間帯悪いな。 わたし的には10時からの2時間というのが一番いいんだけど。
録画してまで見ようとしないこの性格を直すべきか??

寅さんくん
そうそう、カッコいいよね~。
あれは篠原涼子でなくてはできない役だと思うわ。それほどまでに雪平(笑)
USBの受け取り、あれ一瞬だったし、考えられるのは寺島進しかいないよね? だとしたら、あのラスト近くの屋上のシーン、まんまと(笑)
いっぱい書きたいけどネタバレしそうなので、止めときます。
返信する

コメントを投稿