エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

お掃除隊長

2015-10-04 08:04:29 | 日記
好きな食べ物は最初に食べる派? 最後まで取っておく派?
私は・・・・分からないな(笑) その時その時の気分だったりするし。 あ、でも、やっぱり先が多いかな。 だって、お腹が膨れると美味しさ半減しそうだから。

じゃ、嫌いなものは先に片づける派? それとも最後までぐずぐずする派?
これも、、、よく分からないけど、とにかく、年末にかけての掃除の中で一番嫌いなのが食器棚の整理だから、これはもう、真っ先に済ませることにしています。

水が冷たくならないうちに網戸洗いを終えて、カーテンのような大きなものは寒くなると乾きが悪いのですでに終了。

今月中には食器棚とシンク周りを終えようと思っています。
その手始めが食器棚。
中のものを出して棚を拭いて乾かして・・・新しいシートに敷き替えて元に戻す。
これだけのことなのに、乾かす時間とか、出してきた食器の中から要らないものを処分したり、使わなかったグラスが曇って来ているので洗い直したり。
思っている以上に時間がかかります。

毎年言ってることだけど、一番上の棚は椅子に乗らないと奥まで手が届かないので、踏み台昇降のテストしてるみたいに足ががくがくしたり(笑)
一番上にしまいこんでるものってほとんど使わないんだし、いっそ捨てればいいのに(笑)
でも、捨てて上の棚が空になったら、サイズダウンした新しい食器棚が欲しくなるだろうしな~。
今使ってるこれ、すごく気に入って買ったのに、掃除の時期になると失敗したな、もっと背の低いものにすれば良かったっていつも思う。

そう、ほんとにサイズダウンがこれからの課題だわ。

ということで、今年はパン皿を2枚捨てた(笑)

さて、 次はシンク攻略。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「足音 ~ Be Strong」 Music... | トップ | 櫻子さんの足下には死体が埋... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒-⌒; ) (ポンチ姫)
2015-10-04 09:19:10
隊長、、、、できるだけ、、、続きます
、、、続きたいと思っています(; ̄ェ ̄)
返信する
おはようございます。 (エー)
2015-10-04 09:44:46
私も・・・?!(^_^;)
毎年そう思っているんだけれど、結局積み残してしまう。。。
今年こそ、隊長の姿を見失わないようにしなくっちゃ?!
頑張ろう~!!
返信する
こんにちは (隊長)
2015-10-04 14:59:35
ポンチちゃん
姫のところはお城が広いしね~、頑張って続いてくれたまえ(笑)
3か所目攻略中ではやもう、疲れたわ。

エーさん
エーさんも本格的な寒さがやってくる前に頑張ってくれたまえ(笑)
こちらはお天気もいいし、気温もちょうどいいんだけど、ちょっと休憩って思ってパソコンの前に行ったら根が生えてしまって動けません。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2015-10-04 16:01:12
自分の身体のサイズダウンもまずやらなきゃって思っていますが、なかなかできません。好きなものは最後に食べる人だから、食べすぎ
今年も積み残してお正月になりそうです
返信する
おはようございます (隊長)
2015-10-05 07:44:39
ゆっきーさん
そうそう、身体のサイズダウンね、食欲の秋にこれは大きな課題です(笑) でも、昨日測ったら体重アップの体脂肪ダウンってことで、これは喜ぶべきなのか悲しむべきか?って感じです。
今週は週末のライブに備えてジムも休まずに行こうとしたら隊長職はしばらくお・や・す・み
返信する

コメントを投稿