エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

スケルトン

2011-07-02 10:02:25 | 嫌いなもの
なんか最近、アクセス解析見てて、ほんとに気持ち悪いんだけど。。。

こないだに続いて昨日も閲覧数が5000pvを超えてた。(5392)
それが、、、夜の9時代に『21 時 3,799 PV』なんてのがある。

3799pvって、それだけで普段の日の閲覧数超えてるし(笑)
でもその時間帯の訪問者はやっぱり10人ぐらいなんだよ。
検索ロボットとしても何さがすことがある??

一番たくさん見られてたのが、アーカイブって(爆)

ああ、それとこんなのもあるんだね。 これはびっくりだわ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん そう見えた? | トップ | おNEW »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2011-07-02 10:19:51
今朝は、からっと晴れ上がりました。
暑くなるのかな???

それにしても、すごい数字。。。
昨日のわが家は、むしろいつもより低めの閲覧数でした。
一律に変な数字が出ているということでもないようだし・・・。
やっぱり、なにか引っ掛かることでもあったのでしょうか???
返信する
えっ! (ポンチ姫)
2011-07-02 11:31:35
ポンチの弱点探ろうったって、だめですよ(^.^)楽母ちゃんは、イケメンだけどね(^_-)我々の魅力を、検索してるのかしら?だとしたら、どうしましょ
返信する
検索ロボットは (ぶくろ)
2011-07-02 12:07:59
全記事を検索し直すから、記事数が多いプログは当然PVが増えます。
アーカイブも、もちろん対象。
何かを探すということではなく、検索エンジンはデータ修正のため、全記事を時々検索し直します。
返信する
こんにちは (楽母)
2011-07-02 14:13:55
エーさん
最近ね、訪問者数はほぼ一定。
がくんと減ることもないし、逆にGACKTの事書いたからと言って増える事もないし。
記事が一個でも二個でも変化なし。
で、だいたい、IP×3or4がpv数って感じなのに、5392って(笑)私、めっちゃ小心者だから、なにかお上の検閲にひっかかったとか、気になって気になって←戦時中か?

ポンチちゃん
そうね、私の弱点はイケメンだわね(笑)こればっかりはど~しようもなくて。

ぶくろさん
そうなんですか? データ修正って、分かったような分からんような。
でも1時間の間に3799って(笑) さっき調べたら、このブログを始めてから裏に溜めてる草稿記事を含めても3789記事ほどしかないんですが。。。
返信する
補足 (ぶくろ)
2011-07-02 23:06:19
一般論ですが、検索サイトは、地球上の全ての記事の要約をデータとして保存していますが、掲載後抹消された記事もありますので、時々、検索ロボットが自動的にデータ収集する必要があります。
そのデータを、我々は普段検索しています。

各種検索サイトによって運営方針は異なりますから、検索サイトの検索方針によってPV数は異なるでしょう。その結果、記事数と数字の一致が見られないこともあると思われます。
検索サイトは、全ての手法を公開していませんので、推定の部分が入ります。
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-03 07:38:42
ぶくろさん
わぁ、ありがとうございます。
これで納得! ガッテン!ガッテン!
こないだの電力会社の事でコメントを書いてくださったおひつじさんとか、この検索ロボットの事とか、とにかく、私は頭悪いので(自覚だけはあるww)いろいろ教えてもらったり、モノの見方の角度を違えて見せてくれたり、、、してもらえると、ほんとに有難いです。
返信する
わぁ~ (ポンチ姫)
2011-07-03 07:49:00
ぶくろさん、尊敬(^.^)すっごいね…われわれは、なんて、回し者みたい?これから、知恵ぶくろさんと、しましょう、ご指導よろしくね
返信する

コメントを投稿