エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

初物

2020-04-05 08:30:12 | 日記
息子の車で、久しぶりに松井山手のショッピングセンターに行ってきた。

この店は、近くにコストコがあるせいなのか、大容量パックのものが多い。
ただし、コストコほどではない。 だいたい600gから1㎏程度。 しかも、近所のスーパーより安い。
以前、コストコ会員だったけど、3人家族の我が家ではあまりに何でもかんでも多すぎて冷凍庫も満タンになるし2年で辞めた(笑)

で、こっちの店に鞍替え。

初物のタケノコに出合ったので買う。
あとねぇ。。。
なんせ息子と一緒じゃん。 どんだけ買うんだよというぐらい、いろんな種類の肉・肉・肉(笑)
『外出禁止とか出たら困るやろ』って、その台詞は今、すごく有効(笑)

家に帰って300gずつぐらいにせっせと分けた。 



スーパーの隣が大型のホームセンターだから、ここでも日用品と、そのまた隣のガーデンセンターで、ちょっと変わったアイビーを買ったりした。

レシート合計したら、すごい金額になったのは見ないことにした(笑)

久しぶりにお金使った~と思った。
さ、今日からは引きこもり、引きこもり!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターと食卓を | トップ | 妖琦庵夜話 顔のない鵺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2020-04-05 17:08:53
コロナに振り回されている間に、季節がうつろいタケノコが出てきたのですねぇ~。
あれこれタケノコ料理が食卓に並びますね♪
息子さん、ことにグルメな若旦那さんだと、食費がかさみそう~?!((笑)
でも、レシートに目をつむるならショッピングはストレス解消にはもってこいのような気もします。
返信する
こんばんは (楽母)
2020-04-05 19:41:15
エーさん
うかうかしてると、旬のものでも(はしりかなぁ?)
見逃しそうです。
茹でて皮を剥いたら小さい、小さい(笑)
筍ご飯にしようと思ったら、木の芽がありません。。
お肉祭りで肉だけたくさんあっても、葉物野菜がないとか、食パンがないとか、結局、買い物は行かなきゃならないんですけどね。 でも、久しぶりにお金を使って(笑) すっとしました。確かに、ストレス解消にはいいですね。
返信する
初物 (バルちぁん)
2020-04-06 14:22:07
季節の初物を食べると・・・

長生きするよ!!


身体が喜ぶ
返信する
こんばんは (楽母)
2020-04-06 18:31:07
バルちぁんさん
土佐煮を作りました。 色白で柔らかく、えぐみもなくて美味しい筍でした。
頑張ってコロナに負けないように長生きします!(笑)
返信する

コメントを投稿