昨日、4時過ぎから20分ほどの間だったけれど、激しい雷と雨に襲われた。
ピカっと光ったと思ったら、いきなりズドンと大きな音を立てて驚かせる雷は嫌い・・・いや、怖い。 でも、遠くでゴロゴロゴロゴロ鳴っているのは嫌いじゃない。
激しい夕立が来るぞ、来るぞ・・・とその前触れのようにゴロゴロゴロゴロ聞こえる。 これで夕立が逃げたりすると、どこかがっかりするのはなぜだろう。
ちょっと私は怒っていた。
ここのオフィスは、いつもなんだか段取りが悪い。
更新月なのに、お知らせが届かない。
毎年、“記念日”に合わせて更新していたというのに。
で、オフィスのインフォメーションを見ると、更新月の人にはその月の前の月にはお知らせが届くように取り計らっている、というような内容がみえる。
ということは、先月中に届いていても良さそうなものだが。
果たして郵便事故だったのか、いまだ発送されていないのかもよく分からない。
問い合わせの電話を入れたら
「今月更新の方は遅くなると会報でもお知らせしてました」と。
ええ、気がついていません。
もともとweb版になってから、非常に目に負担のあるもので、ざっと読んだら終わり、という私もいけないんだろうけれど。
どうして今年、今月の更新お知らせは遅くなるんだ?
意味分からん
「遅くなるので期日までに届かない事もあるかもしれないから、○ーソンか、郵便局備え付けの用紙で(勝手に)更新してくれ」的な話をされた。 システム変わってるんだから!!
ここのオペレーターには、前にもメルマガが届いていない、というのを告げた時、「あれはよそに発注しているものなので分りかねる」と言われた。
そうじゃなく、どこの誰、会員番号何番の人かと訊くのが筋だろう。 で、誰々さんがメルマガが届いていないと言っているが、そちらで原因を調べて対処してほしい、とその外部発注先に連絡するのがオペレーターの仕事ではないのか。
「うちとちゃいますよって、文句言わんといてくれへんかな?」と(決して関西弁ではないが)言わんばかりのオペレーターってお飾りか?!
だ・か・ら・・・私は、いつもここの段取りの悪さを呪うのだ。
個人商店がこんな商売してたら潰れるやろ。。。
遠雷のように、ゴロゴロゴロゴロと私は不満を募らせている。この先、ピカっ、ズドン!と激しい夕立ちにならないとは限らない。
ピカっと光ったと思ったら、いきなりズドンと大きな音を立てて驚かせる雷は嫌い・・・いや、怖い。 でも、遠くでゴロゴロゴロゴロ鳴っているのは嫌いじゃない。
激しい夕立が来るぞ、来るぞ・・・とその前触れのようにゴロゴロゴロゴロ聞こえる。 これで夕立が逃げたりすると、どこかがっかりするのはなぜだろう。
ちょっと私は怒っていた。
ここのオフィスは、いつもなんだか段取りが悪い。
更新月なのに、お知らせが届かない。
毎年、“記念日”に合わせて更新していたというのに。
で、オフィスのインフォメーションを見ると、更新月の人にはその月の前の月にはお知らせが届くように取り計らっている、というような内容がみえる。
ということは、先月中に届いていても良さそうなものだが。
果たして郵便事故だったのか、いまだ発送されていないのかもよく分からない。
問い合わせの電話を入れたら
「今月更新の方は遅くなると会報でもお知らせしてました」と。
ええ、気がついていません。
もともとweb版になってから、非常に目に負担のあるもので、ざっと読んだら終わり、という私もいけないんだろうけれど。
どうして今年、今月の更新お知らせは遅くなるんだ?
意味分からん
「遅くなるので期日までに届かない事もあるかもしれないから、○ーソンか、郵便局備え付けの用紙で(勝手に)更新してくれ」的な話をされた。 システム変わってるんだから!!
ここのオペレーターには、前にもメルマガが届いていない、というのを告げた時、「あれはよそに発注しているものなので分りかねる」と言われた。
そうじゃなく、どこの誰、会員番号何番の人かと訊くのが筋だろう。 で、誰々さんがメルマガが届いていないと言っているが、そちらで原因を調べて対処してほしい、とその外部発注先に連絡するのがオペレーターの仕事ではないのか。
「うちとちゃいますよって、文句言わんといてくれへんかな?」と(決して関西弁ではないが)言わんばかりのオペレーターってお飾りか?!
だ・か・ら・・・私は、いつもここの段取りの悪さを呪うのだ。
個人商店がこんな商売してたら潰れるやろ。。。
遠雷のように、ゴロゴロゴロゴロと私は不満を募らせている。この先、ピカっ、ズドン!と激しい夕立ちにならないとは限らない。
どの世界もある意味同じ…
だからそういうところに手をかけお金をかけていけば営業活動も好転するって話。
どこかで聞いたんだけど…芸能界も同じだよね。ま、正直ファンクラブ系ってケアが十分なところは少ないらしい、甘えてるかも。
うん。 同種の者だと思われる。
お客様は神様だと仕込まれてきた私からすると、信じられないような横柄な口ぶりで。
縁さん
そうそう。 ほっといてもファンだからついてくる(べきだ)という、ある種、上から目線の応対ぶりと、ほんまに世間の常識をしらないんじゃないか?と感じさせるような雰囲気。 電話を取った人も、普通なら『担当の○○です』って責任の所在をはっきりさせるように名乗るでしょ。それもないし。
蟻の一穴から崩れる城もあるんだけどね。
あちこち読むと、愛想が悪いと書いてるのが
多いですね。
それと、チケエントリー説明の声が、なんとも暗いと言うか陰気と言うか・・(笑)
私は8月末更新ですが、果たして今月末迄に更新のお知らせが届くかどうか、楽しみにしとこ。
ぶー!の方に賭けるのが正解かも(笑)
全国的に暗くなる(笑)
物知りだね。 うちの近所防犯対策ばっちりなのかやたら明るくて、多分、今宵も星が見えないと思う。
kettyさん
そうそう、あのチケエントリーの声『魔界にようこそ』って感じ(笑)
某オフィスのオペレーターもね、『こちらの手違いで発送が遅れております。お待たせして申し訳ございません。期日最終日までには必ずご案内をお送りいたしますので、今しばらくお待ちのうえ、更新のほう、よろしくお願いいたします』とかってさ、もうちょっとましな受け答えをしろ。。。ってんだ(笑)
頼むから、なんとかして~。
トップの言ってることとの差がありすぎで、しんどいです
私たちの意見は一致したよね?
彼はものすごい『努力の人』で、その努力する姿には賞賛を惜しまないと。
ただ、こういうスタッフの姿が、彼の努力をふいにすることがあり。
せっかく頑張ってるのに、惜しいと思う。
で、前にも書いてるけど、スタッフの姿を知らないならば、それは監督不行き届き、ということも私は言う。 トレーニングを1時間減らしてでも知るべきだと。