エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

わ~い

2015-10-22 14:44:28 | 日記
ここのところ連日のお出かけで、しかも昨夜はライブだったしジムもさぼりたいな~と思いつつ、老体に鞭うって出かけた。

そしたら、ロッカールームで、「一枚余ってるのでよかったら貰ってもらえない?」と、美術館の招待券を渡された。
これ、行くつもりで予定していたもの。


「このマリオとルイージの風神雷神図見たかったんですよ! 嬉しいわぁ!!」と言ったら、


「あらまっ、そんなに喜んでもらえるなんてありがとうございます」って、こっちが感謝されたりで。

人に何か渡して、貰ってもらえて私も嬉しい、ありがとう・・・・と言える人を見習おうと思った。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二 LIVE2015『こっち... | トップ | 言い難いこと。。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2015-10-22 20:16:36
老体に鞭打って出かけた甲斐がありましたね(笑)
プレゼントされた方もちゃんと誰にあげれば良いかご存じなんですね
返信する
良かったね (ポンチ姫)
2015-10-22 20:48:53
それだけ交際範囲も、広がってるってことで、楽しんで来てください
返信する
Unknown (さとぽん)
2015-10-22 21:34:04
なんじゃこりは?
返信する
こんばんは。 (エー)
2015-10-22 21:41:19
チケットをくださった方も、楽母さんがきっと喜んでくれることを想定してのことだったでしょうね?!
それにしても、楽母さんはタフですよね♪
返信する
お返事です (楽母)
2015-10-22 21:56:59
ゆっきーさん
もうね、本当に今朝は疲れが溜まっていて休もうという気持ちの方が大きかったんですけど、結果的に行って正解(笑) この展覧会の事はジムでは話してないはずなのに。
きっと、頑張ってる御褒美だと勝手に解釈

ポンチちゃん
あのね、女優魂で(笑) ジムでは誰にでも腰を低くして愛想だけは良くしてるの。
その成果やわ

さとぽん君
琳派400年記念ってことで、今年は琳派にまつわる展覧会が盛りだくさんなんだけど、あまりに格調高いのは私の柄じゃないでしょ? こういうくだけたのにはぜひ行きたいと思ってたのよね。 俵屋宗達の風神雷神屏風のパロディー(笑) たしか、風神と雷神の位置が反対だよね。

エーさん
主催の新聞社からの招待状みたいです。
行きたいと思っていたものだから嬉しいです
私、明日も明後日も出ます。。。
なんかもう、予定をこなすのに精いっぱいで、ビタミン剤飲んでます(笑)
返信する
招待券 (バルちぁん)
2015-10-23 06:38:45
見たいものの招待券 いただけたなんて・・
なんて、素晴らしい、なんて、ラッキー!!
返信する
おはようございます (楽母)
2015-10-23 07:50:24
バルちぁんさん
ラッキーでしょ
すごく嬉しい。 始まったら平日の空いてそうな時間帯にゆっくりありがた~く見せてもらうことにします。
返信する

コメントを投稿