エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

アームカバー

2009-07-04 13:07:36 | Weblog
ども! ぶれぶれ楽母です。

今日はお誕生記事一本にしようと思ったけど、出足悪っ!(笑)・・・ということで、やっぱりもひとつ。

去年、確か、ダースベイダーのような顔を覆うサンバイザーと共に、半そでシャツから覗く?アームカバーがカッコ悪い、と書いた楽母です。

が。。。。。あ~、またしてもごめんなさいまし。
買ってしまいましたわ

というのも、わたくし、かなりおっさん化しておりますゆえ、出かける時はなるべく荷物を持ちたくない派なんです。 できる事なら、カーゴパンツのようにポケットいっぱいついたパンツスタイルで、そのポケットにハンカチとお財布と携帯だけ詰め込んで、荷物など持ちたくない!と思ってるぐらいで。
ま、でもそれは無理ですから、無理なりになるべく荷物を減らしたい。
ところが、外の暑さと中の冷房で、どうしても引っ掛けるものがいったりするのが、映画館(笑) その為だけにジャケットや大判のスカーフを持っていくぐらいなら、こっちの方がカサが低い、と思った次第で。

で、アームカバーだよ~ん。
ちょっと寒くなってきたら、予告編の時に手首にあったこれを上腕部まで引っ張り上げる(笑) 暗いからカッコ悪くても見えない(笑)
ほんとは、いい歳なんですから・・・もうちょっと気を使うべきなのでしょうが、
ま、私にはこれがしっくりくる、という・・・はい。。むにゃむにゃ。。。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かれる天の扉 | トップ | 交差点 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-07-04 13:21:09
今週も来週も4連休のさとぽんです、こんにちは。
エウ゛ァ観に行こうかな?
返信する
アーム〓 (ネル)
2009-07-04 14:21:31
ウチの母様もアーム使用(仕様?ワラ)車を運転する時に
初めて見た時はビックリ
まさか…母様が使うとは
でも、紫外線は怖いからねぇ
私は日焼け止め
でもでも毎年、
半袖や時計の日焼け跡が…
返信する
こんにちは (楽母)
2009-07-04 14:32:57
さとぽん君
土・日はいっぱいになるかもしれないけれど、4連休ならそれを外して観にいけば?
昨日、テレビでエヴァをみたけど、やっぱり劇場の方がずっといい(笑)

ネルさん
↓にも書きこんでくれてありがとう。
私ね、去年、アームカバーしてるのカッコ悪いぞ~って、書いちゃったりしてるんだけど暑くなると上に長そで重ねるのも暑い(笑)
ジムの行きかえりと屋上ガラス天井プールでかなり今でも日焼けしてるのよね。
だから、顔以外は焼けてもいいんだけど、冷房がきついと重宝するから、日焼け対策というよりは寒さ対策に使います。どっちにしても去年言ってたこととはまるで違うの。ごめんなさいやわ。
返信する
やっぱり (ゆっき~)
2009-07-04 14:38:43
これを使用するのは抵抗がある。二の腕むき出しで頑張るぞ
返信する
はいな。 (楽母)
2009-07-04 14:47:45
私も、映画館のみ。
あとはまるで脚のような二の腕(爆)むき出しで見た人を寒~い思いにさせてます
返信する
古い奴だと~ (ポンチ姫)
2009-07-04 15:55:25
どうも、慣れません?シミチョロ見たいな服と、同じで、姫、時計をつけないので、あまりわかりません?できるだけ、小麦色に、なろうとしてます←めちゃくちゃ古い
返信する
こんばんは~♪ (エー)
2009-07-04 20:27:31
ウチの旦那さま、毎月第1土曜日は出勤だったのですが…。
今朝は、何故だかお休み。。。
予定が狂いっぱなし。(笑)
同じく、アームカバーなしで頑張ってま~す!
外に出るとき、上に薄ものを羽織って、一応ガード(?)しているつもり。。。(笑)
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-07-04 21:08:57
ジムで二の腕鍛えへんの?
返信する
愛用者 (denboo)
2009-07-04 22:00:56
こんばんは。
そうでございました。
楽母さんにカッコ悪いと言われようが、これを愛用していることをカミングアウトしたのは
、何を隠そうこの私でーーーっす。
でもね、仕方ないじゃございませんかっ。
これをつけずに直射日光浴びると、腕に湿疹が出来て夜痒いんですも~~ん
今はピンキリで、おしゃれなのもありますので、ぜひ皆様ご一緒しましょーーー
返信する
どうなんだろ?? (ketty)
2009-07-04 22:41:17
腕を出して太陽をまともに受けるのと、
はおり物を着て太陽を遮るのと、
どっちの方が涼しいのかしら???
私は、歩きの時は半袖姿で日傘を差しますが
自転車の時はサンバイザー、時々サングラス、
はおり物を着て、短い手袋を使いますが、
それでも照り返しで日焼けします。
冷房対策にアームカバー、なるほど名案ね♪

夫とバーゲンに、そごう 大丸 高島屋をハシゴして疲れた~!8月末で閉店のそごうが賑わってましたが、従業員は寂しいでしょうね・・
返信する

コメントを投稿