エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

Nasty taste of honey(悪っ)

2017-09-11 08:06:31 | Weblog
先日、『あんた面白くないし』というタイトルで人の話をなんでもかんでも否定するというかネガティブ発言をしてその場をしらけさせる人のことを記事にしたけれど、アクセス解析を見ているとその記事に反応する人が多くて、小心者の私は彼女の目に留まらないだろうな、、、とビビっている(笑)

先日も、買ったばかりの水着(ピンクっぽいほう)をお披露目(笑)した。

いつものハイタッチのおじさんまで、おニューだね、って言ってくれた。
勿論、仲良しのジム友さんらも可愛い~(水着が!)って言う。

で、大丸で安売りしてたから1枚だけ買うつもりがついつい2枚買ってしまった・・・なんていう話をしていて、そろそろレッスンが始まりそうだったので先生のところにレッスン券を渡しに行ったら、先生もみんなのことをよく見ているから、素敵ね、〇〇のみたい、と某ハイブランドの名を挙げた。

私は〇〇のみたい、と言われても〇〇がこういう感じだ、というほどブランドに明るくはないので、『性格が地味なので水着は派手にしてみました』と応えた。

そのやり取りを後ろで聞いていた彼女が
いや、〇〇じゃなくて△△でしょう』と別のハイブランドの名を言った。

先生はちょっと鼻白んだような表情をみせて(私にはそう感じた)『そうね』と言った。

△△も私にはわからない。

分からないというか、ど~でもいいじゃないか。 どっちにしたって違うんだし(笑)

べつにレッスン前のなんて事のない会話なんだし聞き流せばいいじゃん。
なんでそこでいやと否定する??

別の日、違うジム友さんも、彼女、なんかこだわりあるよね~と話しているのを聞いた。
彼女に対するちょっとしたひっかかりは私だけじゃないんだ、と知った。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正寿院のハート(猪目)窓 | トップ | 糖質生活(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2017-09-11 15:41:37
どうしても、黙っていられないんでしょうねぇ~?!
困った性分。。。
そのことに本人が気づいていないらしいところが、気の毒というかなんというか。。。
返信する
こんにちは (楽母)
2017-09-11 17:22:43
エーさん
ほんとにね、聞き流せばいいじゃんねぇ。
自分の水着でもないんだし、もし自分の意見と違っていても、私だったら、「〇〇もそうですけど、△△にも似てませんか?」ってな具合にソフトに言うとか。
多分、癖でしょうね。 本人さんは気づいてないしそんなに悪気も無いんだと思います。
返信する

コメントを投稿