エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Tea for two

2012-11-13 15:11:32 | 好きなもの
~絶滅動物~

モデルの寅さん君は・・・楽母の最年少ボーイフレンド(爆)で、ログ友で、twitterのツイ友さんでもある。

その寅さん君が、午後ティーのキャンペーンで、、、なんだかよく分からないけれど、、、この数量限定初摘み出荷とやらの紅茶プレゼントに当たったようで、、それがあろうことか(笑) ご家族でも友人でも他のツイ友さんでもなく、私が受け取れるように計らってくれたらしい。

なんだか、嬉しいような申し訳ないような。

でも、ショーワのおばちゃんは、住所とか知らなくても電子クーポンが届いてコンビニで商品をただで受け取れる、ってのがいまいち不思議で仕方がない(苦笑)

どんだけ時代から取り残されているんや??って思いつつもいそいそとセブンイレブンに行ってきた。

やっぱ、、、不思議やわぁ。
棚から取り出してレジに行って、携帯の、電子クーポンのバーコード見せたら「ありがとうございました」って袋に入れてくれるのが。

京極夏彦の『ルー・ガルー』が、当時、、、2030年ぐらいの近未来を書いた小説だっていうんで評判になったけど、あの小説でも人びとはリアルに人と繋がるよりも、携帯端末がなくては生活できない世界に生きていた。

なんか、思ってる以上に、あの近未来小説の世界がそばにあるような気がしてきた。

ま、ごちゃごちゃ思うのは性に合わないので(笑) ありがた~く寅さん君のプレゼントを頂くことといたしましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心 忘れっぱなし。 | トップ | クリスマス・クロス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらみい~こな~しで♪ (ポンチ姫)
2012-11-13 15:55:08
ファックスが、送れるって、デザイン博で、紹介してて、不思議で不思議で(^_-)ね。初めて電話使った人も、こんな気持ちだったのかしらなんて、思ったこと思いだしました(^.^)ふたりで♪おちゃけを、のみ~ましょう♪寅さん都に、上ってきたら、お茶しましょ
返信する
Unknown (寅さん)
2012-11-13 16:58:00
そしてメル友ですよね( ̄ー ̄)

なんかこういうキャンペーンはよく当たるんですよね~。モデルだから?w w だったら真剣に応募してる人に申し訳ないΣ(ノд<)

このキャンペーンはTwitterのフォロワーさんのみにプレゼントできるやつで、そんな紅茶あげるほど親しいフォロワーさんもいなかったので、(リア友にはTwitter教えてないw)親しい楽母さんにプレゼントです(^.^)

ちなみに自分でも貰えるので、さっそく貰いました。普段紅茶とか飲まないので妹にあげることにします。
返信する
 (寅さん)
2012-11-13 17:01:08
なんか文章切れた(´Д`)

↑の続き

このキャンペーンはTwitterのフォロワーさんのみにプレゼントできるやつで、そんな紅茶あげるほど親しいフォロワーさんもいなかったので、(リア友にはTwitter教えてないw)親しい楽母さんにプレゼントです(^.^)

ちなみに自分でも貰えるので、さっそく貰いました。普段紅茶とか飲まないので妹にあげることにします。
返信する
お返事です (楽母)
2012-11-13 20:26:13
ポンチちゃん
そうそう、ファックスも最初不思議だったよね。
なぜ、字だけが先方に届くか?(笑)
今、スマホで、なんとかコンシェルジュってのがあるじゃない? お喋りで質問に応えてくれるやつ。
あれだって、なんか不思議じゃない??

寅さんくん
モデルが顔に傷作ってマネージャーに怒られた、っていうのすごく受けました(笑)
私はこないだ記事にしたように、gremzのキャンペーンで当選したのが久しぶりの快挙。
もひとりログ友さんもなにやら当選しているようなので、
結構、ツキが来てるのかも。
年末ジャンボ、忘れず買いましょ(笑)
ちなみに、この紅茶、勿体なくて飲めないww。
返信する

コメントを投稿