エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ザタイガース 花の首飾り(Full)TVバージョン

2011-06-08 13:20:17 | 好きなもの
ザタイガース 花の首飾り(Full)TVバージョン


今年も沢田研二さんのライブに申し込みました。
去年、なんとなく・・・久しぶりに我が青春の時も良いかなと(苦笑)京都会館での初ライブ。
知ってる歌より知らない歌が多かったんですけど、ジュリーがパワフルで、相変わらずの歌声で、ライブは歌に尽きる!と思っている私を充分に満足させてくれました。

で、今年も京都会館であるというので、チケの先行申し込み。
8月までは何気にいろんなライブが控えているので、9月のは見送って11月のにしました。

今年はタイガース時代の、タロー、ピー、サリーがゲストなので、懐かしい曲が聴けるかもしれない。
トッポはどうしちゃったんでしょう?

タイガースの時、ずっとジュリーのボーカルばかりだったのに、『花の首飾り』をトッポが歌ってるのを聞いて、すごくびっくりした憶えがあります。 『廃墟の鳩』も良かったね♪

というわけで、懐かしいのをyoutubeで、見ていたら、この時のサブボーカルのジュリーが山Pに似てる~!!なんて思いました(笑) やっぱ、男前顔ってのはあるのね~♡


しか~し!!!! 外れた~~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 没後100年 青木繁展 | トップ | I won! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ポンチ姫)
2011-06-08 14:14:23
抽選外れたの?何が外れたの?花咲く♪む~すめたちが、花咲く♪野~べに♪お互い年取ったわ(__)
返信する
 (楽母)
2011-06-08 17:27:07
抽選外れで、今年は生ジュリーに会えない。
絶対、取れると思ってたので、11月の城ホの徳永さん蹴ったのに~。
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-06-08 17:33:46
ありゃりゃ!残念な結果に…。
返信する
はい (楽母)
2011-06-08 17:46:34
去年は楽々で取れたので甘くみました~。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2011-06-08 20:38:02
この歌、好きだったわ
懐かしい映像ですね。メンバーさんの昔の面影??様変わりしてますね
返信する
キャ~ァ ()
2011-06-08 22:15:07
トッポ!
大好きでしたよ、あの声…
もう花の首飾りと廃墟の鳩は名曲だと思ってます。
リアル世代としては若いとは思うのだけど姉がジュリーファンで。
私は当時ジュリーのどこがカッコよいのか全く分からなかったんですけどね、ま、今もタイプじゃないけど。
トッポはオックスの真木ひでとさんたちとライブしている告知見た事あります。
仲悪いのかしら
返信する
こんばんは (楽母)
2011-06-08 22:57:25
ゆっき~さん
いまこうして見ると、タローもなかなかに男前(笑) わぁ、今どうなってるか見たかったなぁ。 サリーはうまく役者さんにスライドしましたよね。
NHKだったかなぁ、楼蘭がテーマのドラマ見てました。

縁さん
それまでずっとジュリーのボーカルばかり聞いていたのでトッポがリードボーカルを取った時、上手だし綺麗な声で驚いたのを憶えています。 トッポは確か、少年合唱団にいた・・・とかいう情報が当時流れてましたね。 ジュリーとは仲が悪いと聞きました(笑) いろいろ複雑なものがあったんでしょうね。
私は、廃墟の鳩のほうが好きです。
返信する
こんばんは (denboo)
2011-06-08 23:56:11
うわ~~!!
岸部一徳さんですよね??違う??

チケ残念でしたね。
わかるわ~、がーっかりですよね。。。
返信する
ん?? (denboo)
2011-06-08 23:59:04
シローさん??
返信する
おはようございます (楽母)
2011-06-09 07:07:31
denbooさん
一徳さんのほう(笑)
シローさんはトッポが抜けた後に入ったんだよね。 ギターも弾けなかったのにいかにも弾けそうに持ってた

返信する

コメントを投稿