エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ユウウツ

2018-06-08 20:56:22 | 日記
なんかちょっと、、、気持ちがダウンしてたというか、鬱陶しかったので神戸まで行ってきた(笑)

わたし、電車って好きなんだよね。 旅に出た、って気がするから。
神戸までだと新快速で1時間ほどで、それだとちょっと短いなーって思ったからわざと快速に乗って、まぁ、ひとりで気晴らしに出るにはちょうどいい距離感で。

多分、車の運転でも出来たら車でどっか行ってたかもしれないけれど。


今ね、うちの近所でほぼほぼ建て替えに近いリフォーム工事をやっているところがあって、その家はもともとが軽量鉄骨使ってるから潰すにしても鉄骨切りにしてもめっちゃうるさい。
うちも数年前にリフォームしたし、こんな建て込んだ住宅街だからお互いさまで文句を言えるようなものじゃないけれど、ちょっと腹立つのが、そのリフォーム工事している住人が、なんていうかなぁ。。。

うるさくして申し訳ないです。
とでもいう態度だったら、いえいえ、お気になさらずに。

って言えるんだけど、なんか偉そうなんだよね。

あたしんち、全面建て替えみたいなもんで、お金あるのよ、とでもいうような。
ああ、これは僻みが入ってるって思われるのも覚悟で書いてるんだけど(笑)

先月から始まってて、削岩機?みたいなのでコンクリートもがりがり削ってるからうちの裏の洗濯場も真っ白になっちゃてるし、この間なんか石鹸大のコンクリート片まで落ちてきて驚いた。
うるさくて振動もあるから窓も開けられないしさ。

ジムに行ったりご朱印貰いに行ったりして、なるべく家を空けるようにしてるけど、工事が朝の8時前から夕方5時すぎまでだから、お勤めでもしてない限り、絶対に無理じゃん。


あ゛~ いかん、いかん。
なるべく穏やかに、フラットな気持ちで過ごそう、とは心がけているんだけれど、まだまだ修行が足りないようで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮度保持剤 | トップ | イオンって、英会話教室かス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2018-06-09 06:28:55
わぁ~大変!!
こういう騒音って、ずっと耳に残るから厄介ですよね。
お互い様とは言え、申し訳ないって気持ちが少しは欲しいもんです。。。
想像しただけでも、ストレスがたまりそうです。
返信する
おはようございます (楽母)
2018-06-09 07:51:21
エーさん
すみません、愚痴っちゃって。
なんかいっぱいいっぱいでした。
わたし、音がダメなんですよ。音でイライラするから普段もほとんどテレビもみないのに、否応なしに騒音が響いていて。 そのうえにああいう態度だからかちーん。 
返信する

コメントを投稿