エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

矢田寺のご朱印

2016-05-17 16:46:24 | ご朱印


ここ、映画館に行くときに必ず前を通ってて、その北側の本能寺、三条から南の新京極八社寺詣りは済ませていたから、なんだか行ってた気がしてた(苦笑)

でも、1冊目のご朱印帳で確認してもやっぱり行ってなかったんだよね。

で、映画が始まる前にお参りを済ませてご朱印を頂いてきました。

14日の近江神宮、15日の下鴨神社、そして16日が矢田寺。

壬生寺のご朱印がかっこいいので(笑) 行きたいと思いつつ、全然行けない。

3連ちゃんしたので、しばらくお休みかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿、 利息でござる! | トップ | イングリッシュ・ガーデン展 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ketty)
2016-05-17 17:47:16
奈良郡山にある、矢田寺(アジサイ寺)は、遠いのに今の時期に?と、勘違いしました。
私は西国三十三か所しか集めてませんが(気まぐれで沢山歯抜けです)、拘らず、行く先々でご朱印頂くのも楽しいですね。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2016-05-17 21:28:27
壬生寺のはそんなにかっこいいのですか?早く見たいですって、自分で行けば良いのにって思うでしょ?
返信する
おはようございます (楽母)
2016-05-18 07:41:10
kettyさん
ああ、そういえば西国にもありましたよね。
この矢田寺は寺町の三条にある小さなお寺さんです。
西国三十三か所は若い時に(笑)全部お参りしました。
朱印帳(納経帳といったほうがいいのかな)と、掛け軸を持っています。 先日忘れていたお軸香を鳩居堂で買ってきました。 罰あたるかな?(笑)
西国にこだわらなかったら、いろいろ面白いご朱印があって楽しいですよ。

ゆっきーさん
はい。 もともと京都の人なんですから(笑)
かっこいいというか、シンプルでしゅっとしたご朱印なんですよ。 中に書いてもらえる文字はいくつかあるようなんですけど、私は『地蔵尊』と書いてあるのが迫力あっていいなぁって思ってます。
返信する

コメントを投稿