エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

曼珠沙華

2007-10-06 14:53:17 | Weblog
群生地発見。 山口百恵の歌、思い出します。 まんじゅしゃか(彼女はこう発音してましたね)恋する女は~曼珠沙華 罪つくり~♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬子にも衣装 | トップ | Whiskyはお好きでしょ♪ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんじゅしゃか~♪ (風早)
2007-10-06 15:51:18
言ってた言ってた(*^。^*)
さっき、うちのマンションの敷地でポツポツと
咲いているこの花を見て、
山口百恵を思い出してたトコロです♪奇遇だね♪

やっぱ群生してた方が迫力あるね。
返信する
祭だーい (とら姫)
2007-10-06 16:22:58
姫がね♪舌まがりって、呼んでるよ、とらが、草を食べるから、食べたら駄目だって、ポンチ姫みたいに、なんでも食べませんわ 、おいどダマシタロ
返信する
いつぞや・・・ (楽母)
2007-10-06 16:44:28
紅白歌合戦で藤あや子さんが歌いましたよね。
白地に鮮やかな曼珠沙華を染め抜いた?和服姿で。

でも・・・私は百恵ちゃんのほうがいいと思いましたけど。
返信する
迫力満点♪ (エー)
2007-10-06 16:56:47
これほど、群生しているのを見たことありません!!
目に入る赤が強烈ですね♪
チラッと見える空の青が、アクセントになっています。

今日も、良いお天気すぎました♪(ふぅ~!)
昼過ぎに帰ってきたら、夫は、自分でインスタントラーメンを煮て食べている所でした。
もう少し、ゆっくりしてくれば良かった♪(エヘ!)

返信する
これね・・・ (楽母)
2007-10-06 17:00:54
ごく一部。 川沿いに100メートル以上咲いてて、川岸真っ赤でした。 写したんだけどね、 汚い川面とただの真っ赤の塊(爆)でした。 アップでもボケてるしさ、私が写すとみんなこうなの・・・。
返信する
百恵ちゃん (ketty)
2007-10-06 18:14:41
♪白い夢さえ真赤に染める~♪
引退したのが、確か22歳頃だったと思うけど、大人だったよね。♪罪作り~♪って、音程が下がるところが、ゾクッと恰好良い!
真赤な群生は燃えるよう! 綺麗やろね・・。
お祭り見物には、今日は日射しが暑かった!
だんじりのかち合い(わざとぶつける)迫力満点!
返信する
迫力! ()
2007-10-06 20:39:15
川岸が真っ赤、て大迫力ですね。
昔通学路の脇に何本か咲いているのを見て、何だか妖艶な感じがしました。

だんじり祭りって今日だったんですか?
返信する
エンドレス (ポンチ姫)
2007-10-06 21:17:55
赤い花なら、まんじゅしゃげ・・・・♪
返信する
おひさです~ (もも)
2007-10-06 21:37:47
お~~!
まんじゅしゃか♪見事ですね。
百恵ちゃんの歌、内野さんもライブで歌ったんですよ~。なかなか、色っぽかったです。あの勘助がライブハウスで・・って信じられないでしょう(笑)そのライブハウスに行った自分にもビックリだけど・・(汗)近所のお寺さん・・そういえば群生してたわ!見に行ってみます~。
返信する
あっ!ももしゃま~ (ポンチ姫)
2007-10-06 21:48:12
さっきお伺いしてましたのに、お留守でしたので、手形を残して?きましたの?元気そうで、よかったわ♪え~ん今ね、とらが、レミーのレストランの人形を噛んでたよ~
返信する

コメントを投稿