エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

根気がないわぁ

2009-10-17 07:01:43 | Weblog
ども! 隊長です(笑)

近頃、とんと根気がありません。
お掃除ね、 一応、今日はこれをしましょう、なんていう攻撃目標は立てるわけです。 で、その攻撃場所によって、アバウトな時間も計算する。

2時間ぐらいだったら、午前中になんとか終えることができるので、さっさとお化粧しときましょうとか(だって、メイクって邪魔臭くない? 後回しにしようとしたら、一日中すっぴん、って事になりかねないし。。。マジ、お目汚しですから)掃除機をかけるのは、攻撃が済んでからまとめて一気に、とか、考えるわけですよ。

もっと長引きそうだと、とにかくスーパーが開いたらまっ先に買い物を済ませておいて中断しないように準備万端にしてから、し始めましょうとかね。
で、カレーだのおでんだの、鍋にかけてさえおけばいい、みたいなものを作りつつ、爆撃開始~!ってなるところなんですけど。。。

どうもいけません。
思った通りの段取りで事が運ばない。
す~ぐイヤになっちゃうわけです。
ちょっと休憩しましょ、なんて思って新聞でも広げたら最後ね(苦笑)
もう、明日にしましょ、みたいな。 まだ年末まで間があるわ、とか。

遊びに行ってもそうよ。
この神戸の時だって、家を10時前ぐらいに出て、鉄人見て、三宮で神戸牛食べるぞ~って思ってて、異人館のあたりをぶらぶらしたら、もう帰りたくなるの(笑)
前はもっと、あちこち歩き回って、お土産物屋さん・・・神戸は雑貨がお洒落だから・・・を軒並み覗いて、せっかくだから何か買って帰りましょ、なんてね、一日目一杯遊んだものだけど、あはは、最近4時間ぐらいだね。
で、戻ってきて慌てて夕飯作って、あ~しんど!!

あ。根気じゃなくて体力かなぁ。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役所仕事 13 | トップ | ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2009-10-17 07:32:21
今朝は、曇天。。。
予報だと崩れてくるって・・・。

子どもの頃から、母親に「朝起きるとき、今日は何々をしようって予定を立てるものだ!」と言われて育ったのに、一向に守られていないのが現状。。。(^_^;)
常に、予定変更の毎日です。(笑)
根気はもちろん、集中力も何もかにも失せてきている今日この頃です。。。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-10-17 07:58:59
あ。 お仲間発見(笑)
なんかね~、あれもこれもで、結局なんにもしないぞっていうパターン。
お隣の奥様(20ぐらい上)が、「もう何にもしたくない」って言ってるけど、あはは。何となくその気持ちがわかるわ。
私も20年後は根気や集中力の欠片もなくなっているように・・・いや、私もなくなって?・・・思う。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-10-17 08:16:14
昔から、興味がわかないのには、からっきし根気が、ありません♪最初いくとこは、珍しさも手伝って、時間かけて、回りますが?二度三度となると、見る場所が、はしょられて、きますね……なんか、楽しいことないかな…?あっ…同窓会の連絡ありましたが、代表者の名前見て、即決→欠席
返信する
同窓会 (楽母)
2009-10-17 08:43:34
準備不足で延期するって聞いたんだけどね。3年目だというのに、幹事さんがすっかり忘れてたそうだよ。 で、あわてて葉書出したみたい。 急過ぎるよね。 ホテルも取りますって書いてあったけれど、大丈夫なのか危惧してます。 一応私は出席で返信しました。 さて、何人集まるか?
集まったメンツの顔がわかるか?(爆)
返信する
おはようございます。 (denboo)
2009-10-17 09:04:52
あ、裏同窓会やってる二人発見
姫さま、だめですよ~幹事さんで出欠決めちゃ
楽母さん、大丈夫です。
集中できない人がここにも一人。
だって今私PCしつつアイロンかけてるんですもん。
掃除の途中に漫画読むのも得意
返信する
昔っからだ~ ()
2009-10-17 10:10:47
もともとガシガシと動き回ることが苦手なので、休日は何の計画も立てないと一日中スッピンで本読んでたりテレビつけっ放しでパソコンと遊んでたり…
何かしよう!って決めても一日一つって最近は決めてます。買い物行ってジム行ってステンドグラス!なんて無理。
というわけで今日は買い物行ってちょっとだけお掃除して整体!です。
返信する
おはよぅござゃいまつ! (ネル)
2009-10-17 10:11:27
アップロフがハロウィンにお久しぶりです名古屋から帰ってきました 何だか…楽母さんは色々(特に悪臭)あって疲れが出てるみたい 私は飽きやすいから、テレビでもアッチ観たりコッチ観たり(話ズレた?) 楽母さん…無料しないで発散して下さいね
返信する
お帰り~ (ポンチ姫)
2009-10-17 11:32:54
ネル様、名古屋は、いかが?でしたか?堪能されましたか?さて、同窓会の幹事は、昔、時間にルーズで、約束を、あまり守らない人だったので、絶交宣言をした人なのです…この前の、同窓会の時、「あなたに、絶交された事あったね」だって、denbooちゃん、一緒に、いたくない人って、やっぱり、時間が解決することは、ないですね、姫って、理性より、本能で、生きてる人なんだもの??
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2009-10-17 14:00:15
お昼頃に急に雨が降り出して、せっかく乾きかけた洗濯ものを濡らしてしまいました。空模様が怪しい時にはいつもは屋内に取り込んでおくのに、ちょっと失敗。余計な仕事が増えて、根気もないところにさらに追い打ち。あ~
返信する
一緒です~ (ひな)
2009-10-17 15:29:04
楽母さま
ひなも年々・・・根気がなくなっております
(元々~ないという意見が多々
ビーズしてても途中で「また今度でいいか」とか
お出かけしようと予定していても「あっ~明日でもいいか」とか
あれこれ数えたらきりがないです(笑)
お出かけがなければ、お化粧もしませんし(他人様に迷惑でないので
もう~いいも~ん。

先日のフレンチはお薦めです
お味もサービスも
北浜界隈は最近お洒落なお店が多いですもんね~(小学校時代北浜っ子でした
是非今度ご一緒にGOいたしましょうね~
返信する

コメントを投稿