エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

まぐれ ②

2012-11-09 13:37:56 | Weblog
gremz オゾン層

お昼ご飯をすませてほっこりしてたらクロネコさんが。

私宛のもの。
なんか買ったっけ? 誰かが何か送ってくれた?(笑)なんて白い封筒を見れば、なんとgremzからのものでした。

gremzは、パソコンのサイドバーに貼ってるブログパーツのことで、ブログをエントリーすれば苗木が育っていくという育成ゲーム。
最終的に大人の樹になったら、本物の樹の苗が地球のどこかに植林されるという環境貢献型のもの。
ひとつぐらい、環境に優しいことをしたい、と思って始めたのが去年の今ごろだったかなぁ。

今年、gremzの誕生5周年とかで、そういえば少し前に5周年記念キャンペーンっていうのをやってた。
もう、、、すっかり忘れちゃったんだけど、何か書き込んで??応募、送信したんだと思う。
どんだけ曖昧やねん!(苦笑)

そしたら“抽選の結果、見事にご当選”ですって

森のプレゼントという組み立てて、中にビー玉をいれて転がせば音のする“カラコロ木琴”という木のキットが入ってました。

私、昔はこういう・・・何かに応募すると景品が当たる、っていうのよく当選して時期もあったんだけど、ここン10年、すっかり
ツキから見放されてたんだ~。
久しぶりに当たって、嬉しいよ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐれ | トップ | 今日の鴨川 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2012-11-09 14:02:41
私、これ気付いていませんでした。。。
たとえ、知ってても当たらなかったでしょうね!?(笑)
最近、まぐれにもツキにも見放されている感のあるわが家としては、羨ましい限りです。
返信する
え~ (ポンチ姫)
2012-11-09 16:42:13
妊婦さんは、なぜか、よく当たるって、なにかで、聞いたことありますが…な訳、ないわな(^.^)
返信する
Unknown (オールドパー)
2012-11-09 17:25:39
 今は少なく成りましたが一寸前までは企業とライブドアとタイアップしてブログを書いて応募すると言う企画が有ったんですが、
運営母体が変わってから無く成りました~。 
 あたいも応募したけど今日そんなの来無かった、
はずれたか~、
グリムスでは抽選で色んな物よく当たってたのにな~、
今回は駄目見たい。
返信する
Unknown (寅さん)
2012-11-09 17:40:01
最近だとSDカード当たったかな\(^o^)/
返信する
俺もあたった (ゴーウメ)
2012-11-09 17:50:48
20数年前、プロレス見に行った帰り、連れん家で、フグ食べて俺だけ、見事あたった。即入院した。
意外と デリケートなんやね(笑)
返信する
当たった (ポンチ姫)
2012-11-09 19:53:52
机のかどで、長い足が、当たった(^.^)明日は、痣が、できてるわな
返信する
お返事です (楽母)
2012-11-09 20:07:00
エーさん
PCのメールチェックはこまめにする方です(笑)
さっき、グリムスのお知らせを見なおしたんですけど、
このカラコロ木琴っていうの3人しか当たらないものだったんですね~。
ラッキー!

ポンチちゃん
確かに最近、お腹が出てきておりますが、多分、原因は別のところにあると(笑)

オールドパーさん
ビギナーズ・ラックというやつでしょうね。
自分でも応募したのを忘れていたのでびっくりしました。
前に、GACKT関連の作文に応募して、サイン入りの卒業文集が届いた時以来の驚きかも。

寅さんくん
君は、紅茶も当たった(笑)
明日にでも7-11に行こうと思ってるんだけど。

ゴーウメさん
あ。 昨日のコメントの返事忘れてる。。。
岡本信のこと、知らなかったわぁ。
フグって、当たるほど食べたことないっす。

ポンチちゃん
お互い、持て余すほどの長い足、困ったもんだわねぇ。
足の小指だったりしたら、涙出るほど痛いよね。
返信する
まくれ?? (ゴーウメ)
2012-11-10 11:30:04
何週間に一回の朝

あ!起った
返信する
 (ポンチ姫)
2012-11-10 11:43:22
まぁ~孫「息子」さん?おめでとう、餅背負わせないとね(^з^)-☆
返信する
 (楽母)
2012-11-10 16:34:27
ん??
返信する

コメントを投稿