エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

見つけたよ~。

2020-11-01 07:40:35 | 日記
ログ友さんの所で見かけたニベアのデザイン缶。

毎年出ているクリスマスっぽいのはとっくにゲットしていたのに、この熊さんのつながるデザイン“ペア缶”というのが欲しくて。

この大缶と小缶(中缶って書いてあるけど)の組み合わせのは以前、他のデザインのものを平和村で見かけたことがあったので、さっそくパトロールしに行ったものの置いてなかった。
がっかり・・・。

昨日、もしかしたら・・・と思ってもう一度2階の化粧品売り場に行ったら3つだけありました。

可愛い。
このデザイン缶はふたつペアでないと意味をなさないもの。
ニベアって安いでしょ。だから、たくさんあるのについついまた買ってしまった(笑)

わたし、ビョーキだと思う(笑) デザイン缶を見ると買ってしまう。

でもね、段々安物の肌になってきたのか、最初は手や足、踵にぬってたのが、顔に塗っても全然平気になってきたし、なんなら、顔にもべたつくのは最初だけで、どんどん馴染んできちゃって(笑)
夏場はともかく、寒い時期は全身ニベアでOKになってきた。

せいぜい塗りまくろう(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院はしごで半日パー | トップ | モンスターと食卓を 2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-01 07:59:48
おはようございます。
マスク→エコバッグそして、、ニベア収集ですね(^_^)v
ニベアは値段以上の価値ありますもの。私も使ってます。
化粧品、、DHCそして ちふれ になってます。安い上にマスクになって減りません(^_-)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-11-01 11:04:41
ニベアは「ソフト スキンケアクリーム [チューブ]」と言うのをハンドクリームに使っています。
「プレミアムボディミルク モイスチャー」と言うのは身体部分の肌荒れに使っています。
他のは堅いから敬遠???
ニベアは比較的香りが許せるので???
返信する
こんばんは (楽母)
2020-11-01 17:02:07
keikoucchanさん
ニベアは青缶だと興味ないんですが、デザイン缶になると欲しくなってしまいます(苦笑)
以前は伸びも悪いしべたつく、と敬遠することがあったのに、段々と乾燥の進むお肌(笑)
伸びの悪さを我慢すれば十分に使えるクリームになっています。

おちゃこさん
去年、ニベアの福缶を買ったら、チューブ入りのやリップクリーム、ボディミルク等々、いろいろなニベア製品が入っていました。
ずい分昔からのもので、安定の、安心の、という感じです。 伸びが悪いのもお風呂上りの温まった直後だったり、ほんの少し水分の残った肌だったりすると乳化されるのか、塗りやすくなります。
今年はハンドクリームがわりに大活躍しそうです。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2020-11-01 19:50:53
数量限定とか書いてあるとさらにほしくなります(笑)
今年は特に使う量が多いのでいくらあっても構わない(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-11-02 06:39:42
ゆっきーさん
可愛いペア缶を教えてくださってありがとうございます。 やっと手に入りました(笑)
今年は本当に手荒れが酷いです。それからプールもコロナの影響で、水質チェックが頻繁になりました。
ひょっとしたら消毒の濃度が上がっているのかもしれません。 膝から下が白っぽく粉ふいたりします(笑)←単なる歳のせいだったりして。
ジムの化粧ポーチにも小さい缶を入れてサウナの後に塗りこみます。
返信する

コメントを投稿