エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

タニタの・・・

2013-06-06 08:08:51 | Weblog
人には添うてみよ、流行り物には乗ってみよ、の私だから(笑)最近、スーパーでよく見かけるようになったあのタニタの食品を買ってみた。

みそ汁のほうは、塩分がカットされているらしいけれど、よくわかりません(笑)
うちは、DANがどっちかっていうと薄~いみそ汁のほうが好きで、段々わたしも慣らされた、っていうか、イリコなんかで濃い出汁をとって、味噌は少なめ、っていうのになってきたから、あんまり分からない。

でもまぁ、この歳だから、塩分カットも大事でしょうってことで。

デザートはミルクティープリン。
100Kカロリーだとかで、え~っと、これも普通のぷっちんプリンあたりがどれだけのカロリーがあるのか気にしてないので分かりません。

いろいろな事が分かっててタニタのものを買い求めるのと、ぜぇんぜん(笑)知らずに流行りものに乗る私なんかだと、とりあえず、踊らされてるだけのアホなんですが、やっぱり、、、買ってみたくならない??

優香ちゃんのおでぶ姿も見られるという映画、面白そうだけど、多分、行かない。
なので、映画代をこっちに回してみました。。。  とさ。

☆ライブの感想は、今日の午後、ジムから帰ってからゆっくり書きますです、はい☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GACKT LIVE TOUR 2013 | トップ | GACKT LIVE TOUR 2013 ~BES... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-06-06 08:38:17
今日は、お肌ツルツル(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2013-06-06 08:38:49
今話題の南雲先生がテレビでごぼう茶すすめてはったね!
効用は忘れたけど・・・(いつも娘に観てる意味ないって馬鹿にされるけど)

先日買ったパンの袋に100gで○○カロリーって書いてあるけど一袋が何gかが書いてない・・・
サービス中途半・・・自分で量れってこと???
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2013-06-06 10:00:35
この前テレビで、タニタの栄養士さん見たけど、前より 肥えてたけど 立場上どうかな?って思いましたわ。

ぐるぐるは ワイルドワンズ
愛する タニタ?
愛するアニタ!
返信する
タニタ・・・ (おひつじ)
2013-06-06 12:10:03
近所でもタニタの弁当か?車見かけます、
大手は何をやるのも直ぐ手広くやるな~
駄目なら撤退も早いが・・
食堂に(レストラン)一遍行ってみたいな・・
一遍ではメタボ解消にならんな。
返信する
Unknown (ネル)
2013-06-06 18:27:25
こんにちは!
カップアイスも出てましたぞ♪
バナナ味で美味しかったよ
返信する
Unknown (寅さん)
2013-06-06 19:09:12
あの映画はパスかな~(笑)タニタのアイス、自分も食べましたが美味しいですよ!!!
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-06-06 21:14:39
こんなん出てるんですね、知りませんでした。探してみようっと。
返信する
お返事です (楽母)
2013-06-06 23:09:59
ポンチちゃん
お肌つるつるっていうより睡眠不足でいまいちでした。
昨日なんかhighになってるからウィスキーの力借りて寝ました。

おちゃこさん
利尿作用のほかに、アンチエイジング効果があるらしいですよ。 おお~、アンチエイジング(笑)
スーパーのお弁当でも時々そういう表示を見かけます。
カロリー低いなって思ってかったら、えらいことになる場合もあります。

ゴーウメさん
タニタの栄養士さんとか、大変でしょうね。
絶対におでぶちゃんになれないじゃないですか。
あれ? ゴーウメさんとこのお嬢さんもそういう職業じゃなかったっけ??
最近、もの覚え悪い、物忘れ激しい、の私だから間違ってたらごめんみ。

おひつじさん
きっちりとしたカロリー計算されたものなら試したいです(笑) 昨日、ライブ前に食べたのに、終わったらすっかりお腹すいてて、帰りに堂島の地下センター街でおうどんでも食べようか、、、って真剣に悩んでました。
おでぶ一直線です、はい。

ネルさん
あ、そうなの?
私、アイスとかほとんど食べないのでそっちのコーナー見てませんでした。
今度見てきます。

寅さん君
やっぱり若者はアイスね(笑)
私、一昨年ぐらいに井村屋のあずきバーにはまったけど、去年は食べなかったし。
冷凍品のコーナー覗いてみます。

ゆっき~さん
タニタのお米もありますよ。
私、ほんとおでぶ路線に乗っかってきたので真剣に悩んでます。
返信する

コメントを投稿