エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

お御籤ギャンブラー

2013-01-01 15:33:14 | 好きなもの
今年1発目のお御籤です。

なんと『大大吉』

大大吉なんてあるの知らなかったわぁ。
でもね、やっぱり良いのがでてくると嬉しいね♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 初詣 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (ポンチ姫)
2013-01-01 15:45:17
知らなかったわ(^.^)正月の、お年玉?かしらね(^_-)
返信する
 (楽母)
2013-01-01 16:06:33
すごくない??
なんか縁起良さそうで(笑)

あ。 宝くじ調べなきゃ!!
返信する
Unknown (寅さん)
2013-01-01 17:28:53
あけおめです今年もよろしく!!
自分は大吉でした
大大吉ってすごいですね♪いい年になるはずです^^
返信する
確かに (オールドパー)
2013-01-01 18:33:46
 良い物は何でも取り入れる事にしましょう。
返信する
こんばんは (楽母)
2013-01-01 21:05:26
寅さんくん
すごいでしょ? 大吉にさらに大がつく(笑)
おみくじの内容読んでても良い事づくめで。
よっしゃ~、 きた~って、感じ。

オールドパーさん
お正月には大吉が多いっていうけれど、大大吉って初めてです。
やっぱり、いきなり凶を引くより嬉しいです!
返信する
おはようございます! (Yellow)
2013-01-02 08:17:55
これはすご~いです!
縁起のよいものをみると、わたくしも幸運に囲まれるのを感じています!(笑)
楽母さんは大大吉の方としてブログ及び気も強くなりました。
返信する
吉と凶 (iina)
2013-01-02 09:07:29
お御籤で『大大吉』を引き当てるとは、お正月から縁起が善いです。iinaもひいたような心もちです。

そういえば大吉は知ってますが、そのうえをいく「大大吉」があるとは嬉しいiina~。

わが県の鶴岡八幡宮は、真逆の「大凶」を意図して多く入れているそうです。これ以上の凶はなく、あとは昇る
だけと申すのですが、お御籤は縁起物ですから『大大吉』を当てる方が嬉しいにきまってます。
返信する
こんばんは (楽母)
2013-01-02 21:22:31
Yellowちゃん
ね? いいでしょ? すごいでしょ(笑)
あんまり嬉しくて、一人占めしちゃ勿体ないので『お福分け』です。
ちなみに、、、今日行った地元の氏神さんのは『吉』でした。

iinaさん
そうそう、わざと大凶や凶を多くしている神社があるっていうのはニュースか何かでしっていました。
で、なんか、、、言い訳めいたような説明も(笑)
でも、やっぱり新年早々、凶、っていう禍々しい文字は見たくないですよね~。
返信する
おみくじ (バルちぁん)
2013-01-03 08:43:04
今年は、まだ引いてないよ・・
返信する
こんにちは (楽母)
2013-01-03 16:03:34
バルちぁんさん
私、数年前、自分でも不思議なほど、引くもの引くもの、全部が「大吉」で、大吉女って自称してました(笑)
でもね、ず~っと大吉ばかりが続くと、段々怖くなるのよ。
GACKTの一流芸能人キープみたいに、いつ記録が途切れるか心配で。
なので、適当にばらけてた方が小心者にはいいね(笑)
返信する

コメントを投稿