エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

刻知らず

2019-09-07 08:01:28 | 日記
昨日の朝





一昨日の朝



高芽挿しして増えたデンドロビウムに先日から花芽が見えるなーと思っていたら、35度ちかくにもなるこの残暑だというのに、花が開いた。
あなたの咲く時期は寒い時なんですけど(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化ばかりでなく進化もする... | トップ | Necessity is the mother of ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-09-07 19:48:19
季節が何だかおかしい?今頃咲くはずないのに、ご近所さんでモクレンが咲いています。
植物だって狂い咲きするのかな?(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2019-09-08 08:31:19
ゆっきーさん
モクレンですか。。。
大きな花だけに今頃咲くとインパクトありますねー。
デンドロビウムは通常、このてっぺんには止め葉といって、これ以上伸びませんというお知らせ?の小さな葉っぱができるんですが、それが葉っぱにならずに花になったようです。 なんだかなー(笑)
返信する

コメントを投稿