エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

やれやれ。。。

2023-09-29 08:01:50 | ジム
笑ってしまうんだけど、前の駅前のジムから移ってきた連中は、やたらと真面目にジム通いしている。
駅前のジムの時は、週1かたまに週2で来ていたような人たちが、今はもう、仕事のようにジムに日参で。

私は平日会員なので最大でも週に4回、夕方5時までしか利用できないけれど、正会員だと定休日の火曜日以外は毎日でも良くて、夜も閉館時間まで利用可能。
さすがに夜までは利用していないようだけれど、週6で通っている人も多い。

平日会員の人たちは、金曜日のレッスンが終わると、やれやれ、今週も持ちこたえた、と思うらしい。
らしい、、、んじゃなくて、私も金曜のレッスンが終わると、あ~やれやれこれで今週もオツトメをやり切ったと思う(笑)

ある人は、仕事していた時より疲れるという(笑)

前のジムは一回ごとに料金を支払うシステムだったけれど、今のところは月謝制なのでそりゃあ毎日でも通うか。
かくいう私も、水~金の3連続でジムに通っているけれど、先月は家にいても暑いだけだし、、、と思って月曜日もジムに行って月の半分以上はジムにいた(笑)
それで疲れた、疲れた、、、とぼやいてるんだから何してるこっちゃ。

先日も、顔は知ってても名前の分からない人と帰りのエレベーターが一緒で、お互いへとへと顔だったんだと思う。
どちらからともなく疲れますよね~なんて言ってたら、その乗り合わせた人が
「この間、車で来てるのをすっかり忘れて友達と喋ってて「じゃあさよなら、またね」と手を振って別れて家についてごはん食べてる最中に「車置いてきた!」と気づいて大慌てで戻ったら駐車料金が600円もかかった!と言ったので、2人で大爆笑してしまった。

ほんと、疲れるのよ、ジムは。 こんなに疲れてまでジム行くなんてあほちゃう??(笑)





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK会長、ジャニーズタレ... | トップ | ジュリーの世界 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2023-09-29 08:39:02
>私も金曜のレッスンが終わると、あ~やれやれこれで今週もオツトメをやり切ったと思う(笑)

↑激しく同意でございます!
同じ系列のジムですが、ウチは平日会員やシニアのくくりが無くなり、全員正会員一定料金になりました。
私は土日行かないので週4日ですが、毎日来て複数コマ受けてる猛者もいますし、
レッスン後一旦帰って夕食後、又お風呂に来る人もいて、月会費をフルに利用してて、すごい!
返信する
love (バルちぁんです。)
2023-09-29 14:12:22
家に帰り、御飯食べて思い出す。

車 忘れてきた・・・・

こんなボケ大好き・・・
返信する
こんにちは (楽母)
2023-09-29 15:41:27
kettyさん
やっぱり金曜のレッスンを終えて帰ってくるとやれやれ、って思いますよね(笑)
こんなに疲れてるのに、また月曜になるとジムに行こう!って思うのもおかしなものですね。
私の行っているところにも、正会員で毎日2コマぐらいやって、イオンの中のジムなので、お昼になるとイオンに降りて行って、フリーのフードコートで持参のお弁当食べたり、イオンのお弁当を買って備え付けのレンジで温めて食べて、いったん家に帰って午後からお風呂に入りに来る人がいます。
もう、なんていうかジムの特権使いまくり(笑)
私も4時頃もう一度ジムに行ってお風呂入ろうかなぁ(水道とガス代の節約になりそう)

バルちぁんです。さん
いや、ほんとバテバテなんですよ。
疲れているからぼーっとして注意力不足。
でも、さすがに歩いて帰っている時に、暑いな~って思わなかったのかしらね(笑)
荷物だってたくさんあるだろうに。
またその失敗談を嬉しそうに話されていて、めっちゃ好感持てましたけど。
返信する
Unknown (こじさん)
2023-10-02 17:58:33
若い頃・・・と言っても中年の頃だったかな、
新宿での飲み会に車で行って、酔ったから車をビル内の駐車場に停めたまま帰って翌朝取りに行ったら、駐車料金8000円くらい取られた。
それだったらビジホに泊まったら良かったのに・・・というような若気の至りは山ほど。(>_<)
返信する
おはようございます (楽母)
2023-10-03 07:47:39
こじさんさん
あ~、たまにそういう話を聞きますねぇ。
東京だったら、下手に車を使うより公共交通機関を使って、終電に乗り遅れたらビジホ泊まりっていうのもありですよね。
返信する

コメントを投稿