遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

またまた停滞バドミントン

2015年08月23日 | バドミントン練習
今日も日曜日のいつものところへ

前回同様、見え方がよくなくて、限界を感じた この状態では練習してもこれ以上上がってけない気がした 残念だけど

C級くらいの相手だと全然大丈夫だけど、A級の人とすると、こちらは全然ダメの方 以前よくこんな早い流れでやっていたなと…

流れが早くなると、すぐに押されるし、シャトルにしっかりミートしない これでは厳しい

力みはなかったけど、どっちかというと力が入らない感じだった あとは無理に後ろから叩きに行かず、ドロップを多用したので、カウンターを受けずにはできたかな ただヘアピン対応なんかで前衛が忙しくなりすぎだけど 私の場合、ドロップを2,3回打ったら、落ち着いてスマッシュが当たるようになるというのがあるから、元々ドロップから入るのがいいんだけど

スマッシュレシーブと高い球が特にダメだった スマッシュにはただ単に速くて、目が追いつかないし、上げられたら見えにくくてしっかりミートしないことが多かった 

あと前も後ろも反応が悪く、後手後手にまわってしまった

うーんもう少しなんとかならないものか…

次にはメガネをかけてできるかもだから、それにかけよ、メガネだけに…

二回目だなw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿