遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

【保育のねらい(2歳前半)】誰でも通園の対象でもある、2歳児の発達ってどんなの?!

2023年09月24日 | 保育士の向上

こんにちは☺

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!!

 

今回は2歳前半児の主な発達の姿ついてです☺

 

2歳前半の時期は、自我の拡大という、幼児期の中でも重要な発達を遂げる時期になります。

 

誰でも通園制度の対象でもある、2歳児の発達はとても大切だと思いますので、その保育について考えてみたいと思います☺

 

【保育のねらい(2歳児前半①)】2歳児前半の主な発達から考える保育の内容とは?

【保育のねらい(2歳児前半①)】2歳児前半の主な発達から考える保育の内容とは?

2歳児前半の発達の主な姿から保育の内容を考えてみました。

子どものみかた

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿