遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

バイク ヤマハトリシティ155 300と比べて 素人の感想 2

2022年07月18日 | バイク 趣味

感想の追加です笑

 

トリシティの300のレビューや紹介をみると、

 

155のイマイチな点がほぼ解消されているとわかりました苦笑

 

まず、大きい!笑

 

一回り大きいので、

 

身体が大きめの方でも、乗り心地は良さそうです☆

 

足元の形状も違うので、

 

楽そうです。

 

フロントシールドも155よりも大き目です。

 

ハザードもついていますね。

 

あと、シート下の収納も、

 

ヘルメットが2つ入るくらい、容量が大きいです。

 

また、

 

300なので車体は大きいですが、パワフルなようです。

 

長時間のツーリングにも疲れないでしょうね。

 

車のような、安定した乗り心地らしいです♪

 

高速時の安定感は155にもありますが。

 

プラスアルファとしては、スマートキーでかっこいい!

 

それにONのまま離れると、警告音が鳴るみたいです。

 

私が思っていた155のダメダメな点はほぼ解消されていますねー!

 

ただ、

 

155の方がいい点が2つありました笑

 

一番はデザインが155の方がいい!!

 

ちょっと昔ながらのツアラーっぽくて、大きいのもあり大味な感じがするんですよね。

 

海外の方にはいいのかもしれません。

 

あと、

 

大きくて重いので、立ちごけが多いみたいです。

 

危なすぎ!!

 

一度傾くと、制御できずドカン!!と倒れてしまいます。

 

そのため、

 

スタンド補助機能がついていて、

 

停車時にスイッチを押すことで、

 

正立するみたいです。

 

でも、

 

斜めに停まったりすると、上手く効かなかったり、

 

スイッチを押すのを忘れたりすると思われ、ちょっと怖いかな。。

 

取り回しは155も重いですが、

 

300はこのスタンド補助があるので、

 

バランスを支える必要はなく、軽いみたいですが。

 

でも、

 

色々な要素を考えても、

 

やっぱり155がいろんな意味で私の身の丈には合っているのかもしれません(;^_^A

 

そう考えると、

 

色々前回155のイマイチな点を上げさせていただきましたが、

 

あの機構で、

 

前輪が2つで、ABSもあり、

 

最低限の機能で色々無駄を省いて、

 

車体をコンパクトにして、低価格を実現しようとしている、

 

ヤマハさんの努力がうかがえます。

 

結果、

 

素晴らしい!☺

 

国試保育士遊asobu☆

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿