遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

楽しかったバド

2016年02月24日 | バドミントン練習
今日は以前からよく行く場所へ

A級の人もいるから、ある程度打てないといけないし、気合を入れて!

でも、フレーム多し 5,6回に1回くらいフレームだったんじゃないかな…

なので、いつもよりグリップを長めにもってやってみたら、ましになったかな?

でも、レシーブが変になった ドライブより低いのは長く持ったらなんだか変な感覚だった

ガチ男ダブを1回やったけど、まあなんとかなったかな? スピード感は大丈夫だったし楽しかった☆

基礎打ちで、試したかった、肘を上げて、脇をあけて打つってやりかたを試してみたけど、ドライブはイマイチだった 2人相手にドライブ練習したけど、なかなか上手く返せなかった もうちと出来るはずなんだけどなあ笑 目が悪くなったせいにしとこかな ロブはいい感じだった…気がする笑

やってみて、以前のいい時の打ち方がそうだったような気がした 前々で早いタッチを意識して打つとそんな感じだったような でも今日は手首とか腕の返し方がぎこちなかった

あと前からなんだけど、バックハンドでカットがしたいのに、どうしてもハイバックになる タイミングが遅くなってるってことでもないと思うんだけど… 以前は背中向いて打つのできてたはずなのに、ゲームになるとできない うーん 

でも今日は久しぶりにすごく楽しかった☆ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿