遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

ミスばっかりのバド

2016年02月28日 | バドミントン練習
今日もいつものところへ

前回、よかったゲームもあったので、期待して

でもやっぱりそういうときは、全然ダメなことが多い

基礎打ちからおかしかった

ドロップのタイミングが変で、ネットにかけたりミスばかり 私の場合、ドロップが入らないとお話にならない 基礎打ちは全体的にダメダメだった

ゲーム練習も、以前ならなんてこともないプレーが、しっかりラケットにミートしなかったり、遅れ気味だったりで、普通に下手だった笑

ゲームでも練習でも後半になったら、息が上がってくる スタミナも大問題

上下動を少なくして、ミスを減らして安定させるは、なかなか難しかった どう意識したらいいかわからない感じ あまり飛ばないようにとか、前衛や後衛に移るときにバタバタしないとか?

結局ミスだらけになった

今日の唯一いい点をあげると、相手の速いスマッシュに対する怖さがなかったってことかな?何とかドライブなり、ネットなりでごまかせるようにはなったか…

次回は新しい眼鏡でできる予定だから、期待しよっと☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿