笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

嬉しい発芽。春になったら思い切り食べられる筈よん。

2021-11-17 06:43:00 | 日記

11月8日に蒔いたスナップエンドウの種。蒔いた上に網を置いて猫と鳥対策。
蒔いた翌日にかなりの雨降りだったので 「腐ってないよね」と毎日心配していましたが〜1週間ちょいで発芽〜🌱🌱🌱嬉しいです🌱🌱🌱


実は待ちきれずに苗も買ってきました。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三どうするのかな  黙... | トップ | 時間に追われて朝から必死よ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-17 11:33:40
凄い種まき成功! 楽しみですね
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-17 15:18:12
いつ収穫できるのかしら。
スナップえんどうお楽しみですね🎵
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-17 17:09:38
@satochannoniwa さとちゃん こんばんは
ことしは庭を改装中で野菜作りは諦めていたけれど なんとかスナップエンドウと赤玉ねぎだけは作り始めました
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-17 17:11:16
@saopen さおぺんさん こんばんは
植え付けが遅いから 多分3月終わり頃かな〜。欲張って密に植えてあります。
多分 ぐしゃぐしゃ生えてくる。^_^
返信する

コメントを投稿