笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

宮崎県で地震 fufuさん 大丈夫かな

2024-08-08 17:59:00 | 日記
8月8日 木曜日 晴れ

宮崎県で地震 
fufuさん 大丈夫かな LINEしたいけれど こんな時は混み合っているでしょうからやめておきます
大きな津波ではないようだけれど海のすぐそばだから心配です

宮崎県のずぼらさん 被害はないかしら 山羊さんたち びっくりしたかな

母のところに出かけていて夕方帰宅
まず庭の野菜たちに水掛けしスーパーで買ったものを冷蔵庫につっこみ ヤレヤレとテレビをつけたら びっくり

みなさん被害なくご無事でありますように

母のご要望で 以前から行きたがっていた古民家カフェへ


焼津市出身の国会議員 故原田昇左右さんの生家だそうです

母のご要望に応えました 
一回 自分の目で見てくれば満足よね

母の感想「もう いいや」って

カフェランチ 味付けが濃くてしょっぱい 
私が閉口したのはお茶
煎茶とスギナ茶のブランドだそうで御自慢のお茶だそうな

ごめんなさい わたし草系のお茶が苦手でジャスミン茶 ハーブ茶 そば茶 とうもろこし茶などダメなのよね

お口直しにコメダ珈琲でコーヒーゼリー 




生き返った口の中



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに雨が降るのかな  | トップ | スーパーにお米がない!って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-08-09 20:05:16
こんばんは
こんな時に限って
時間が取れなくてブログ拝見できていませんでした
ご心配していただき有難うございました
同市内では震度4ですごく揺れ仕事を止められたそうなんですが
私は庭で水撒き中、全く感じず何の緊急サイレンが鳴っているのかと思っていました
室内に居た主人も何かわからずにいたから
きっと私の家の周りだけ揺れていないんだと思います
不思議ね~?
返信する
Unknown (gako1954)
2024-08-10 06:32:16
おはようございます
無事でよかった 津波が心配で 海が近いから少しの津波でも被害があるのではと思ってました よかったわ
昨日の夜 お風呂から出て素っ裸の時に「揺れてる」と夫が騒いでいましたが
わたしは感じずだったのですが 神奈川で震度5の地震でした。こちらは震度2
なんだか南海トラフの端と橋で地震が起こっているような ビクビクしてもしょうがない 運を天にまかせます^_^
返信する

コメントを投稿