笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

決心してから2ヶ月 ぼちぼち減っております

2024-06-19 13:42:00 | 日記
6月19日 水曜日 晴れ

昨日の雨は夕方にはすっかり上がり夕焼けで辺りがサーモンピンク色に染まっていました。

4月17日からはじめた「体重減らすぞ」作戦 

早、2ヶ月が経ちました
で、今のところの状況は2キロ減ったかな 減り始めたかな状態です


間食しない‼️
夕飯に揚げ物料理はやめよ
夕飯を早い時間に食べる‼️(6時)
アイス禁止‼️

(たまには破る事がありますが)

今日のスーパーでの買い物は


野菜のバラ売りの日だったので人参ジャガイモ ピーマン
練製品10%引の日だったので値引きシール付きの物をチョイス 黒ハンペ
ンは値引シールなしだけど88円なのでまあ良し良し
そして88円のお豆腐一丁
ヘルシーな食材でまとめてみました。

一気に食を少なくすれば体重は減りますが 我慢の結果 タガがはずれるとリバウンドします
なので 少しずつ がんばります

お菓子売り場へは行かなくなりました
欲しいと思わなくなったんです 食費がその分空いているかな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い雨に充分気をつけてと言... | トップ | 母のスマホ 7年ぶりに機種変... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-06-19 13:55:18
減量は厳しい課題ですが効果が出られ、素晴らしい事てす
意思の弱い私は、無理です😓
継続される事を願います
返信する
Unknown (fufu)
2024-06-19 14:41:28
わ~エライ
カーブスではダメだったのかしら?
私は最近お腹が空いて空いて満足するまで何でも食べあさります
だから、普通ならもう冬体重から夏体重に(2~3キロ減)移らねばならないのに
まだ冬のままです
仏さまはお菓子の階段が出来ています🤣
返信する
Unknown (gako1954)
2024-06-19 17:36:40
fufuさん こんにちは
あはは🤣カーブスでは痩せませーん
筋肉を動かす事はとっても健康に役立ちますが 食べる物に気をつけたり歩いたり身体を動かす事が必要だと言われています

とりあえず おなかが空いたら ウインナー ちくわ チーズ などタンパク質をおやつにしています。甘い物をたまに食べると「うわー甘過ぎ‼️」と感じるのよ
いつまで続くかな 今回は続くような気がするんだけど 来週はイタリアンランチの約束が入ってます。
返信する
Unknown (gako1954)
2024-06-19 17:38:25
釣志さん こんにちは
いつまで続くかな〜
がんばります 今回は頑張れそうな気がしていますが ランチのお誘いは断りません^_^
返信する

コメントを投稿